------------------------------

 

直近の練習日記はこちら↓

 

------------------------------

 

 

ルマン参戦プレスリリース↓

 

 






モン・サン・ミシェルPart.2です。



Part.1はこちら↓






ランチは大パノラマのレストランにて。



14時ごろ行ったのですが、3組ぐらい並んでいました。



僕らの番になり案内されると、一番窓際で景色のいい席でした✨



ラッキー✨




亀ちゃんはオムレットが食べたいと言っていて、僕とケイスケくんはガレットを注文。



注文したのだけれど、待てどくらせど料理が出てこない。



他の卓で後から入ってきたお客さんはすでに食べている。



40分ほど待ってそろそろ限界やな〜と言い始めた頃にようやく運ばれてきました💦



料理はこちら↓






食べてみると、めちゃうまい。


僕はサーモンのガレットだったのですが、スモークサーモンとチーズが中に入っていて美味。


待った甲斐ありました👍




デザートもセットで、5種類ぐらいから選べたのですが、英語のメニュー読んでパッと目に止まったのがティラミス(笑)


朝もティラミス味のジェラート食べてたね。


でも運ばれてきたのは想像とは違うティラミスでした。




普通のティラミスはココア、チョコ味だと思うのですが、ここはキャラメルソース。



後から知ったのですが、この地域の特産品がキャラメルでした〜。



ちょっと僕には甘ったるすぎたな。



だいぶ甘いデザートでした😓






食べ終わったので、いざ修道院へ!



急勾配の階段をどんどん登っていきます。




しばらく上がっていくと修道院の入り口がありました。



修道院には入場チケットが必要で、ここでも購入できますがオンラインでも購入することができます。



僕らは前日のうちにオンラインで購入しておきました。







受付を通り抜けさらに上がっていくと、絶景が待っていました〜🤩




腰の高さくらいしかない塀から下を覗くとヒヤヒヤする眺めでした💦




少し先へ進むと修道院の最上部。



中にはモン・サン・ミシェルのミニチュア模型があり、彫刻の数々が見学できました。











礼拝堂を見た後は中にはへ。



ハリーポッターで見覚えのある作りでした。





この先も案内板に沿って順路を進み、修道院内部を迷路を進むように散策していきました。





途中のフロアには写真展が行われていて、綺麗な風景画がたくさん飾られていました。














ここまで。



この螺旋階段を降りるとお土産屋さんに続いていて、修道院内部散策は終了☑️



アトラクションみたいで楽しかったです✨



帰り道は海沿いの裏道を散策。






途中にあったお土産屋さんに売られていた珍しいものを写真に収めてきました〜。



お土産何か買おうかなと思っていたのだけれど、あまりヒットするものがなかったので写真だけ。






全部見終わった後、最後に砂浜を散策。



というのもTV番組で紹介されていた時に、不思議な砂浜だと言っていたので歩いてきました。



鳥を追いかけるケイスケくん(笑)



お目当てはこれ↓




砂がきめ細かいので、水を多く含んだ場所で飛び跳ねると地面がプルプル動くらしい。



僕がやってたのはちょっと湿った場所くらいだったのでこれぐらいですが、ちゃんとした干潟でやるともっとすごいらしい。



流石に靴で行くのはやめておきました😅



この動画を撮った結果、すでに靴は泥まみれ(笑)



家帰ってから洗うの大変だった。




なんだかんだあっという間に一日が過ぎ、帰路につきました。



さらばモン・サン・ミシェル👋




帰りの道中にあった綺麗なお土産やさん。



何があるのかなと思って入ってみると、キャラメル工場でした〜。






ここで、キャラメルが特産品だったことを知りました。



気にはなったけど、キャラメルは苦手だったので試食してません🙏



何種類かあったので、好きな方はぜひ立ち寄ってみてくださいませ〜。








行き帰りの道中、僕は国際免許取らずにこっちへきたので亀ちゃんとケイスケくんにおんぶにだっこ🤣




行きはケイスケくんが運転で、亀ちゃん爆睡💤



帰りは亀ちゃん運転でケイスケくん爆睡でした(笑)



2人とも運転ありがとう〜!

 

 

 

 

フラットダートコースFLASH村

千葉県印西市にある小さなオフロードコース

 

 

 


 

過去の投稿

テーマ別一覧