------------------------------

 

直近の練習日記はこちら↓

 

------------------------------

 

 

ルマン参戦プレスリリース↓

 

 

 

もてぎロードレース選手権2日目はいい天気になりました!



コウくんが参戦するST600と、タイノスケさんが参戦するNST Ninjaの予選決勝日です。





コウ君は予選では序盤に自己ベストを更新して1'55.5をマークし3番手につけました👏




決勝は3番グリッドからスタートし、出だしは失速するも、1コーナーで上手く処理をしたことで3番手を死守。




全日本の先輩方に食らいつきながらいいペースで周回を重ねていきました。



しかし、ペースが少しずつ上がっていた矢先に、1コーナー進入でスリップダウン。



転倒を喫してしまいました。




もてぎ3日目でこのタイムはなかなかいいと思うので、レースで白熱しすぎないように気をつけましょう💦







NST Ninjaのタイノスケさんは昨年まで周回遅れにならないようにというのが目標だったのですが、今年は同じNinjaクラスの方々とバトルができるようになりました❗️



予選はクラストップの選手が抜け出ましたが、2番手争いが熾烈。



予選はクラス3番手につけました。




決勝では好スタートをきめ、1周目はなんと総合11位(クラス2位)を走行。



その後は同クラス3台での激しい2位争いを終始繰り広げていました。



NSTクラスは1チーム1〜2人で組みピットイン1回必須のセミ耐久レース。



ちょうど折り返し付近の7周目にピットインしました。



ライダー1人登録の場合はライダー腕章の交換が必要で、僕が脱がして、斎藤さんがはめる分担作業をしました。



脱がすときに肘やグローブに引っかかってしまい少し時間をロスしてしまいましたが、他のチームに比べると早くてアドバンテージを稼ぐことができました。



しかし、ライバルチームの交代後の選手がとても速く、タイノスケさんのもちタイムよりも2秒も速い。



10秒以上あった差もどんどん詰められ、最終ラップに入るストレートで抜かれてしまいました。



しかし、タイノスケさんは諦めることなくくらいつき、なんと自己ベストを2秒更新する走りで初めて30秒台に入りました👏



結果は僅差の3位で表彰台を逃してしまった(2位まで表彰台だった)ので悔しそうでしたが、良いレースでした✨✨




 

 
みなさんお疲れ様でした!

 

 

 

 

フラットダートコースFLASH村

千葉県印西市にある小さなオフロードコース

 

 

 


 

過去の投稿

テーマ別一覧