------------------------------

 

直近の練習日記はこちら↓

 

------------------------------

 

 

ルマン参戦プレスリリース↓

 

 

今日は大宮駅前にあるアライヘルメット様へ今年のご挨拶に伺わせていただきました!

 

 

 

カバン抱えていたからスーツがだらしなくなっててお恥ずかしい🫣

 

 

 

 

 

アライヘルメット様の応接室には2輪4輪で有名な選手のヘルメットがたくさん展示されています⭐️

 

 

 

 

アライヘルメット様の製品は安全第一で設計されており、突起物がほとんどないことが特徴です。

 

 

頭頂部などについているエアダクトも、転倒時に引っ掛かりにならないようにわざと外れるように作られているそうです。

 

 

僕も昨年のボルドール予選で激しく転倒した際には、数十メートル転がってしまいましたが、首から上を怪我することなく過ごすことができました😊

 

 

 

転倒後のヘルメットはエアダクトが全て外れて、アライヘルメット様特有の丸い帽体だけになっていました。

 

 

 

路面に激しく打ち付けたわけではないので、大きな傷はありませんが、グラベルを転がった際の砂利傷はたくさん残っています。

 

 

 

 

 

ヘルメットは表面に傷がなかったとしても5〜6年ほどで素材が傷んでしまうそうです。

 

 

頭部の損傷は命に関わるので、どのメーカーのモノを使用していたとしても、上記の年数を目安に買い替えるようにしましょう⛑️

 

 

 

 

帰り際にサインボードに僕のサインも書かせていただきました🖊️

 

 

 

 

 

遠藤様、お忙しいところお時間いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

フラットダートコースFLASH村

千葉県印西市にある小さなオフロードコース

 

 

 


 

過去の投稿

テーマ別一覧