J:COMチャンネル『ぐるっと!浦安』出演中 その3 | 末広響子のきょうこの頃

末広響子のきょうこの頃

☆MC・司会・レポーター・女優・気象予報士:末広響子のきょうこの出来事☆

さぁ、長編ブログ最終回です。

2軒目にお伺いした浦安市入船の『中華ダイニング 王冠』さんの情報ですよー。

シックで大人の雰囲気の中華料理店。

昨年11月1日に四川ダイニング王冠から、お客様のご要望にお応えし新たに中華ダイニング王冠に生まれ変わったそうです。

より多くの客様に喜んで頂けるためのリニューアル。

 

洋一郎さんが視聴者の皆様の為に、王冠さんのオリジナル曲を作って下さいました。

リクエストは「一押しの麻姿豆腐を歌詞に入れて欲しい」とのこと。

もちろん洋一郎さんはリクエストにお応えしますよ~。

その麻姿豆腐はこちら。

 

王冠特製麻姿豆腐¥1200(税抜き)

これぞ正統派!!!

お肉もお豆腐もたっぷり。

後から辛さがぐぐっと追いかけてきます。

ですが、本場四川省厳選熟成豆板醤 、 自家製麻婆専用辣油 、 本場四川省の漢源花椒 を使用していて、ただ辛いだけではありません。

これが味の深みなのですね~。

辛さが美味しさとなって箸が進みます。

放送はされていませんが、白いご飯も進みました(笑)

ちなみに辛さの調節も可能だそうです。

嬉しいですね。

 

もう1品は王冠特製胡椒タンメン¥1200(税抜き)

観て下さいっっ!!!

胡椒で覆われていますっっっ!!!

こんなタンメンはお初です。

胡椒好きなコショラー末広響子もかなりビビりました。

が、なんとなんと、胡椒の風味や香りはたっぷりなのに、想像程辛くない???

むしろ上品な胡椒の味わいと野菜と餡が絡んでいます。

こんなタンメンは食べた事がありません。

聞けば胡椒はこのタンメンに合うよう特別な調合だそうです。

こんなにも上品で香り豊かで味わい深い胡椒があるとは・・・さすが中国四千年の歴史。

これは他では味わえない一品ですね。

美味しい中華料理に感動している間、またもや洋一郎さんは王冠さんのリクエストに応えるべくオリジナル曲を一生懸命作っていました。

そして出来上がった「麻姿豆腐」が入ったオリジナル曲は・・・お料理に負けない程の感動を与えるものでした。

あ~っ、音楽の力って素晴らしいですね!!!

こんな素敵な瞬間に立ち会えて、私はシアワセです。

視聴者も皆様へのプレゼントをGET出来たかは、オンエアをお楽しみに。

ちなみにプレゼントはめちゃくちゃ美味しい杏仁豆腐でしたよカナヘイハート

この杏仁豆腐は無限にお代わりし続けたいっっっ!!!

濃厚です。

 

という充実しまくった『ぐるっと!浦安』ピンチヒッター。

念願の洋一郎さんとの共演、美味しいお料理、浦安の素敵な方々との出会い、そして音楽の力。

シアワセをたくさん感じる一日でしたヽ(^。^)ノ

今年もたくさんの方々との出会い、ご縁、感動を楽しみにしています。

人生は素晴らしい!!!

乾杯。

 

洋一郎さん、お伺いしたお店の方々、ありがとうございましたカナヘイうさぎ

 

中華ダイニング王冠

千葉県浦安市入船4-9-8グリーンランドⅢビルB1F

047-711-2707

ランチタイム:11:30~15:00(ラストオーダー14:30)

ディナータイム:17:00~22:30(ラストオーダー21:30)