丸ビルへGO! | 末広響子のきょうこの頃

末広響子のきょうこの頃

☆MC・司会・レポーター・女優・気象予報士:末広響子のきょうこの出来事☆


2月15日は、丸ビルで行われたイベント、
『ブルー&グリーンプロジェクト 高田松原再生活動支援 キックオフイベント 
~未来がすくすく。花で描く未来の高田松原~』のMCのお仕事でした。
陸前高田市からいらして下さった子供達と一般公募にのる有志の子供たちが協
力し、大きな花絵オンフィオラータを制作。
約4000本のカーネーションの花弁とカラーサンドで、未来の高田松原をインフィオラータで表現しています。
「ブルー&グリーンプロジェクト」イメージキャクターの谷花音ちゃんも参加してくれましたよ。

その「ブルー&グリーンプロジェクト」とは、環境に優しい省エネ型ガス給湯器を広めながら、普及に合わせ植樹活動の支援も行い、環境に貢献する活動で、一般財団法人ベリーリビングといガス業界が協力して行っています。

今日は、その活動の紹介したパンフレットやクイズ用紙を配っていたアルバイトの人達がとても素晴らしく、めちゃくちゃ感動しました
会場周辺に人通りが少なくなっても笑顔で声を出し呼びかけ、少し足を止めた方にの笑顔で話しかけ、インフィオラータの説明やクイズの御案内、イベントの告知を、寒い中ずっと続けていました!!!
なかなか出来る事ではありません。
清々しく、心洗われました。
感動
今時の若い人は・・・やる時やりますね