Kisvinワイナリー初仕事 | 末広響子のきょうこの頃

末広響子のきょうこの頃

☆MC・司会・レポーター・女優・気象予報士:末広響子のきょうこの出来事☆



横田基地での山梨女子会の翌日はお休み。
ということで、寝坊して、ランチして、買い物して、温泉に行って、夜は家飲み
のんびり楽しく過ごしました。

9日はKisvinワイナリー仕事始め。
そして何故か私もいる(笑)
どれだけ好きなのかしら、私。
畑も、ワインも、Kisvinのメンバーも大好き
今や第二の故郷になろうとしているかも。
今の畑は、こんな感じ。
そして今の仕事はガテン系。
力仕事が多いのでいい身体になっちゃうわ~って、毎晩飲んでたら無理か
太い針金を切ったり巻いたりするのに目の保護用にダテメガネを借りたら、アラレちゃんみたいになった~。


お昼休みには、仲良しの奥山果樹園さんへ。年末からいちご狩りを行っているのですが、お正月にお客様がたくさん来て下さったので、いちごが少なくなっているとか。
奥山さんのいちごは絶品なんですよ~。
月末にはまたたくさんいちごが出来るそうなので、是非行ってみて下さいね。
ちょっとだけお裾分け。美味しいいちごを頂いちゃいました
あ~っ、幸せ。


翌日は畑でブドウの枝を燃やしていたので、おやつにヤキイモ
青空の下で食べるヤキイモの美味しさは格別!!!
都会では味わえないこんな楽しみがあるから、お手伝いはやめられないっっ!!
心も体もリフレッシュ出来ました!


こちらはお神立ちの行事で、下がっているのはおこん袋と言います。
道祖神に祭っておいて、後で各家に配られます。
この後どんど焼きにし、米粉で作った養蚕の繭や小判の形にお団子を作り焼いて食べます。
それを食べれば、風邪を引かないそうですよ。
素敵な風習が残っているのも、心癒されます。

さぁ、塩山で充分エネルギーチャージ出来たので帰ってしっかり仕事するぞー!!!