Flower's YELL インフィオラータin カレッタ汐留 | 末広響子のきょうこの頃

末広響子のきょうこの頃

☆MC・司会・レポーター・女優・気象予報士:末広響子のきょうこの出来事☆

Flower's YELL インフィオラータin カレッタ汐留

Imgp4256 昨日の雨にも負けず、しっかりとキレイなままだったインフィオラータ。

これは、アートディレクター浅葉克己さんのデザイン画。

タイトルは「日はまた昇る」

「よみがえれ日本。よみがえれ東北。」というキャッチフレーズでシンボルマークを作ったそうです。

日の丸を思わせるピンクの円に刺さった楔は、東日本を襲った震災を表し、ひとつひとつの文字をつなぐ螺旋のループは、人々を結ぶ絆でもあり、もやもやとした不安でもある。

よみがえれ。

この言葉には、東北の美しい自然や、古き良き文化を再生させようという気持ちが込められています。
日本、そして世界中の人々による多くの絆が、必ずや東日本の復興、そして再生を実現させるだろう。 一日も早く、強く、美しくよみがえった日本を見たいと思う・・・その想いが込められています。

今回のインフィオラータには、被災地宮城県のバラも使われています。

Imgp4258こちらは、イラストレーター田代知子さんの原画です。

温かなイメージですよね。

タイトルは「実り」。

明日までインフィオラータは展示されています。

都内で過ごそうと予定されている方、是非観にいらしてみて下さいね。