30代夫婦+未就学児2人

一馬力 戸建て住み

平均収入家族の家計簿ですコインたち札束


いま、ふと、

まわりの、同年代の友達が

羨ましいと思ってしまいます。


好きなこと、趣味を仕事にしてたり

小さい頃からの夢を叶えたり

新たなチャレンジをしてたり。


わたしは、

少しだけ大変な妊娠を経験し

好きだった仕事を辞めて

出産を終え専業主婦になりました。


「友達が〇〇な仕事を始めて〜」

「友達の趣味が〇〇で〜」

と、夫に話してたら


「で、ナナの趣味はなんなの?」


って言われて何も言えませんでした。


みんなみたいに特別な

趣味も才能も特技も夢もないし


好きなことも中途半端です



今この記事を書いていて、


あの時夫に即答は出来なかったけど

「ママになること」が

小さい頃からの夢で、

今叶ってるじゃん!!!

と思えました。

(情緒不安定)(笑)


人に自慢出来るような才能や特技は

なんにもないけど

自分で自分のこと

肯定しながら生きていきたいです!


思ってること文章にするだけで

頭の中が整理される事を実感しました