必要な物を買う時は、なるべくネットでの価格帯や実店舗も数店舗見比べてから購入するようにしています!


洗濯洗剤等は1kg単位、オムツやトイレットペーパーなどは1つ単位の値段をメモして、買い物する時の目安にしていました。(最近は下の子に手がかかってそんな暇がありませんが、落ち着いたら再開したいです)


そんなわたしが、まわりの人々に声を大にしておすすめしまくっているのがユニクロのベビー、キッズ用肌着です!


上の子の時に4枚購入し、ドラム式洗濯機でガンガン乾燥をかけ着倒し、今はお下がりで下の子が着ていますが、毛玉もないし首元もほとんどよれていません。

洗い替え用で、子供服チェーン店で同じような肌着を買いましたが、着る頻度が少ないのに首元もヨレヨレで、とてもじゃないけどお下がり出来ません。。


たとえ1枚当たりは他より高くても(それにしても安い)お下がりも余裕だし長い目で見たら絶対コスパ良いと思います!