花も連れてプチ同窓会( 〃▽〃) | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

こんばんはニコニコ


立ち寄って頂き
ありがとうございます。


今回は私の話になりますが…


つい先日。同級生からの電話があり、


懐かしいヤツと代わったるわぁ!!


と電話を変わられましたが、
全く誰か分からず。


分からん…誰?誰やね~ん!


と相手に聞いてしまった私ニヤリ


相手は、懐かしい小中の同級生!!


その後また違う人に電話を代わり、


誰?⚪⚪?分から~ん!誰なん?


と、誰でしょうゲームが
繰り返されたのでした。

懐かしくて、懐かしくておねがい


15年以上逢ってなかった友達。
声だけでは分からないものですね。


以前から読んで頂いている方は
私の生い立ちをご存じだと思いますが、

私は、高校入学後すぐに
家の事情で引っ越しをし、

その時はあまりに急だったので
友達にも知らせずでした。


そして、引っ越し後すぐ。
私の生き方の事で母とぶつかり、

家を出て夜間高校に編入し、
働きながら一人で暮らし始めました。


その頃の私は、

生活するのが
いっぱいいっぱいだったのと、


自分の生き方。
変わっていく容姿(外見)を
知られたくない…逢いたくないなぁ。
当時は誰にも知られず、隠して生きていきたい!という気持ちが強かったんですよね。

みんな青春してるんやろなぁ。
自分とは住む世界が違う。
自分とは違い、親に甘え遊びまくっている同年代の友達とは合わない。
楽しそうな同年代の子が、羨ましかったんですよねっ (´∇`)


まぁ。その時は色々な思いがありました照れ
↑↑↑数年後。後悔したんですけどね(笑)


1度疎遠になると…

それからも
地元の友達とは逢う事もないまま。

逢いづらいままで同窓会も欠席。


見かける。なんて事もありましたが、
容姿がかわった私は、

仲が良かった友達にさえも
気付かれる事もなく。

声をこっちからかける事もなくで。

逢うタイミングを逃しまくり、
気づけば、この歳になりました汗


唯一。
連絡をとっていた電話主もまた、
同級生と連絡をとっていなかった様で

たまたま再会した同級生から

⚪⚪が店を始めた!と聞き、
その人に連れられ店を訪れたようです。


そして、
私と連絡がとれるのを話すと、


同級生達が
「逢おうや!」と電話をくれました照れ


こんな有り難くて、
嬉しいことはないです!!


自分は避けて、
逢おうとしなかったのに…

15年近く逢っていない昔の仲間が
今になって繋がるなんて…

なんか不思議な感じです照れ



そして昨日。

ママの一押しがあり。
花の行きたい!という一押しもあり、

店に顔を出しに行って来ました!!


店に入るとカウンターには懐かしい顔。

そして、後からも同級生が来てくれ、


俺、昔はあんなことした。
こんなことした。

誰と誰が付き合ってた。結婚した。

子供が何人おって何歳になる。

中学卒業後どうしていたか。
それぞれの人生。

しょうもない話から、
びっくりする話まで!

尽きる事なく、盛り上がりました爆笑


店主の同級生には
16歳と14歳の子供がいてびっくり!!


「子供が子供を産んで!」


と知らない人からも白い目で見られ、
厳しく言われた事もある。

「当時はほんと辛かったでぇ。」

なんて話も聞かせてくれました照れ


今では、


私達がよく怒られた
中学時代の教師が母校の校長になり、

昔のように呼び出され、
今度は我が子の事で
昔と同じように変わらず怒られている…


んだそうです爆笑

その校長先生ですが、ある時には


私達の卒業アルバムを出してきて、

息子に

お母ちゃんも昔はこんなんやった!」


と説教を始められたそうで、

気まずくて息子を
怒ることができなかった…

なんて話も大爆笑でした爆笑


子供とも逢いましたが、ママ思いの
めっちゃ立派な子に育っていました!!




みんな一人一人苦労や、
挫折なんかも経験しながら進んでいて、


その時があったからこそ
今、笑っていられる。話せる。


中学卒業後の
自分の知らない友達の歩みを聞き、


元気をもらい、
いっぱい感じるものがありましたウシシキラキラ



ママを少し放置気味になりましたが、

昔の話を聞けるのが楽しかった!
全然退屈しなかったよ!幸せ。

と言ってくれましたニコニコありがとう♪


花は、オラフに顔が似た同級生に夢中!!

マジマジと眺めては、

「おっちゃんな。オラフやでぇ!!」

と言われ、照れていました照れ


帰る頃には慣れてきて、

帰りたくない……えー

とふてくされる花。


初の居酒屋デビューでしたが、
なんだか気に入ったようです!


子連れ、花の学校。があるので
ゆっくりはできませんでしたが、

すごく濃い、楽しい時間でしたルンルン



花とは、

「また遊びに来よう!」

と約束をして、


ママとは

「次はパパが飲んでいいよニヤリ

なんて約束をしました。
車で行ったので、ママとジャンケン!で…私が負けてママが飲む事になりました(* ̄∇ ̄)ノ


久しぶりに青春時代が戻ったかのように、
ホント楽しかったですルンルン


昔の仲間に感謝ポッ

友は宝ですね。


そして、

「逢ったらみんなびっくりするかもガーン


なんて私の不安な気持ちを吹き飛ばし、
背中を押してくれたママに感謝ですポッ


これからは、また昔のように逢い

今度は私達の子供世代の繋がりに!!

と、私の新たな楽しみとなりましたウシシ




長くなりましたが……。

人に隠して生きてきた私。

こんな私の考えを変えてくれたのは…

花とママとの出逢い。

そして、

苦手な事があるけれど…

みんなと一緒じゃないかも
しれないけれど…

自分を嫌いにはなってほしくない。

あなたはあなたでいいんだよ。

ダメだなんて思わずに
花は花らしく、のびのびと育ってほしい。

と日々思っている親としての私。


苦手ながらも
胸を張って頑張る花の姿。

そんな花を日々見ていて

私自身が胸を張る事。

のびのび自分らしく。

を花から教えてもらいました!!

私の方が花から勇気をもらっていますおねがい


花。ありがとう♪

花やママのお陰で、

パパも一歩踏み出せたよウシシルンルン




最後まで読んで頂き
ありがとうございましたポッ


↓↓↓参加しています(/▽\)♪
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村