花と2人で久々のお出かけ!(ご報告) | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

こんばんはニコニコ


今日は久しぶりに花と2人で

電車でブラブラしてきました音符

お金を渡し、切符を買うところから
全部一人で練習びっくり

改札に切符を通すのに的が合わず
2度切符を飛ばしていましたがニヤリ

改札通過!!←パタン!と開くのが怖くて通過するとき猛ダッシュでした(^w^)


今日はママが出勤だったので
ママのお店に行く事にルンルン

乗車時間は10分程でしたが、
ニコニコ笑顔で喋りっぱなしでしたニヒヒ


目的地に到着!真っ先にママのお店に!


ご近所のお店のスタッフさんが
ケーキを買いに来ておられ、


軽く挨拶をした私。


すると……。花さん……。


私を指差し!!お客様に!!



あれ!!旦那!!



小さい子供から出た旦那

お客様も大爆笑でしたびっくり
↑↑↑しかも、旦那ちゃうよ。パパですよー(/ー ̄;)


出だしはこんな、
言葉選びのミスもありましたがニヤリ


その後は
アイスを一人で買うのをチャレンジ!
↑↑↑こっそり入り口の端から覗いていた私(^w^)声は出ませんでしたが、指差しでメロンソフトクリームを無事買う事ができました!!



ブラブラ買い物をしたり、
大好きな、しまむらへ行って
おもちゃを買ったり、

ママの仕事が終わるまで

花との2人の時間を楽しみました照れ


ママと合流後はまたまた、しまむらへルンルン
↑↑↑ママの店と同じ建物に入っているので、ママさん常連です(^w^)


欲しかったマキシを購入していました音符



おぉおっと!これは!!
パパのも買ってもらえるぅぅうーおねがい


素敵なラグを見つけママを誘導!!



はい。アッサリ却下されました…チーンドーン


そして、今日は外食だぁ!!

となり、お店に向かう途中。

花から突然の漏れる宣言びっくり

急いでトイレに向かった花とママ。


取り残された私。

一人ボーッと待ってると、


通りすがりのおばちゃんや学生が
私をなんだか、ジロジロ見てるめめめ


少しして、なぜか気づいた私アセアセ


原因は…私の肩からぶら下がる


とっても可愛いウサちゃんバックうさぎラブラブ
花のを持っていたのを忘れてました(^w^)



たぶん……私。


へんなオジサン扱いされていましたニヒヒ


恥ずかしくてバックを胸に抱き、
壁の方を向き…
2人の帰りを待ったのでしたアセアセ




他にも色々と起こりましたがウシシ
とっても楽しい休日になりましたルンルン




最後まで読んで頂き
ありがとうございましたニコニコ

*******************
報告

本日。「Spotlight」で記事を書かかせて
頂きました。
↓↓リンク
「嵌まらないピース」子供の発達障害とパズルの関係性


小さな力ですが、知らない方にも発達障害の子供達を知って頂けたらと思っています。


いつもありがとうございますニコニコ



にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村