夜な夜な1人でニタニタ笑う…( ̄∇ ̄*)ゞ | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

おはようございますニコちゃん


最近バタバタで
更新をおサボリしておりましたぁ~ニヤリ

書きたい事がたまり過ぎ
何から書けばいいのか分かりませんムンクの叫び


まず、最近の花ちゃんですが

ぜっ不調から這い上がりよし!よし!

少~しずつ
調子が良くなってきておりますほっ

嫌やムカムカ病。何でなんムカムカ病。

になると
毎度ですが参ってしまう私達汗笑

最近は私もママちゃんも忙しく
花ちゃんだけを
ベッタリかまってやれて無かったり…

原因の1つでもあると思われますペコ

あとは、学校の勉強面。
難しくなり、花の理解出来る範囲を
越えてきてしまってるかもしれません汗

だから先生に教えてもらうけど
理解出来ず「イーッムカムカ
となってしまってるようです…

頑張ってる分。疲れもストレスも
溜まってるんですよねムンクの叫び


なので
日曜日は花ちゃんday!!

という事で、花ちゃんと私の2人で
ショッピングに行って来ました~びっくり


ママちゃんは日曜は
普段は、お休みですが
どぅしても人が居ないから。と出勤で
花ちゃんとパパで2人デートです好


花ちゃんニコちゃん
アイカツのカードが大好きなんですハート。

ゲームは上手く出来ないんですが、
カードを集めるのにハマっています!

色々な事に興味が薄かった花ちゃん。

興味を持ち、継続してくれる物を
色々試した中で
シルバニアとアイカツのカードに
興味を示してくれた花ちゃんです好

それから半年。
飽きる事なく、趣味として継続中ですGOOD

一緒に遊べる。
1つの話題を一緒に話せるって

凄く新鮮で嬉しかったアゲアゲ好

で、ジャンジャンカードを集め

パパのお小遣いは………(/ロ゜)/リャー


ママちゃんの兄→独身ムンクの叫びにも
以前のカードを買ってもらいにこ

半年で凄い枚数になっとります…パンダ!!

そのカードでゲームをして
新しいカードが欲しい花ちゃんと


9時にイオンに到着GOOD

まずはカードゲームへ~!!

とゲームコーナーに向かいましたびっくり

が……真っ暗!!

パパまたやらかしました汗

専門店以外は9時からのはずポイント
と向かったんですが…

ゲームコーナーは
専門店扱いなのを知らんかった~怒り

10時かららしい……。

ここで待つ!
と言う花ちゃんを説得し
10時まで!と店内をブラブラ音符

色々見てると

これ欲しい~びっくり買って~びっくり

の嵐ですパンダ!!


欲しい!と意思表示が
はっきりしたのも小学生から。

言うように
なったのは成長です音符


で………ついつい。


下着から服の上下。靴下。
給食袋セットやプールタオル。
普段の鞄やアイカツの靴。


予定に無かった物を次から次に顔に縦線汗

なんやかんや、買っちゃった…パンダ!!
いっぱいあるのに~!!ってママちゃんに言われるパターン…(/。\)

パパのお財布が
ドンドン寂しくなっていく…

女の子はオシャレしだすと
大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そして、
色々。余計な物を買い過ぎましたが
私が目的だった物は

花ちゃんの筆箱!なんですポイント

1年生の1年で4つの筆箱を使用…

マイネームペンを見ると
衝動が抑えられず、
真っ黒に落書きしちゃう花ちゃん汗

そして、扱いも悪いので
買い換えが多い…

でも、何度教えても
約束しても衝動を抑えれない様で
私達もコレはまだ出来ない事と判断。

4月からの新しい筆箱を
1日で真っ黒にしてからは

好きなだけ
ジャンジャン落書きしなさいポイントニヤリ

と方針を変更笑

そして、買い換えても同じなので
当分は買わないと決めていましたびっくり

しかし、扱いが悪く
ボロボロになってきたのと
最近は落書きが落ち着いているので
天の邪鬼の花…。書きなさい!と言われ書かなくなった(笑)

もしかしたら、いけるかも!?

と買って持たせてみる事にしましたポイントニヤリ

落書きせ~へんGOOD

と本人も自分に言い聞かすように
繰り返して言っておりました顔に縦線汗
さて、この後どうなるのか………。楽しみです(^w^)


買い物を一通り済ませ、
いざアイカツのゲームへ~音符

いつもは並んでいる
アイカツカードダスですが
今回は花ちゃんの貸し切りでしたびっくり

隣で誰かが遊んでいると
隣ばかり気になり、見てしまうめ
自分のゲームは放置し
ボタンを押さない花ちゃん汗

いつも
自分の見て~!やってやぁ~!
ボタン押してぇ~!

と繰り返し声をかけるんですが汗笑

この日は
隣の2台とも誰も居なかったので
集中して遊ぶ事が出来ましたびっくり

カードもかぶらず新しいのが当たり
花ちゃんも大喜びきゃっ

終わってからはコインゲームへ~音符

キャンペーン中だったので
コインを多めに購入し余った為

花ちゃんに登録してもらい
預ける事に!!

登録書も花ちゃんが書き
指の動脈?指紋?の認証登録!!

花ちゃん動くので
何度も失敗を繰り返し

店員さんに「じっとしてね!」
を繰り返し言われ汗笑

最後は
指を動かない様に私に抑えられ汗笑

無事に機械に読み取ってもらえましたワラ

最後は
UFOキャッチャーへ音符

妖怪ウォッチ恐るべしパンダ!!

取って泣

とせがまれ………。

またまた、パパの財布が
寂しくなっていったのでした…パンダ!!

なんとか
ひも爺とジバニャンGETですほっ


こんな感じで
半日イオンを満喫し
遊んだ花とパパでした~きゃっ

帰りにマクドナルドへ行き

ハッピーセットを2つ購入GOOD
今。景品がアイカツなので、私も一緒にハッピーセット(* ̄∇ ̄)ノ


店内は混んでいたので
公園に行き食べました音符

アリンコにポテトをお裾分けし、
2人で運ぶのを観察したり

のんびり。ゆっくりした時間を
過ごせた日曜日でしたきゃっ音符



毎日。やらないといけない事に追われ、
家でも学校でも
花ちゃんだけのペースには出来ない汗

合わしてあげたい気持ちはあっても
出来ないのが現実です汗笑

休みの日位は
花ちゃんの好きな様に
花ちゃんの好きなペースに私達が合わせ

息抜きをさせてあげるのも
大切にしてやりたいなぁ~音符

と思っていますびっくり
なかなか出来ず、難しいところもあるんですけどね(笑)

とっても楽しい休日でしたニコちゃん


話がダラダラ長くなり
タイトルから大分それたんですがいーー

花ちゃんからプレゼントを貰いました音符

これこれこれこれ



花ちゃんが寝てから帰宅した私。

テーブルの上に花ちゃんからの手紙音符

ゼリー作ったよハート。
冷蔵庫に入ってるから食べてねハート。

と書かれてあり
冷蔵庫を開けると
蓋付きでお店で買ったような入れ物。
花ちゃんからのメッセージ付ききゃっ

ママちゃんと一緒に作ったそうですハート。

ただのお皿にしないところ
花ちゃんが好きに書ける入れ物!!
にする所もママちゃんのチョイス音符

素晴らしいですきゃっ

めっちゃ嬉しくて
一人暗いキッチンで
冷蔵庫の黄色い明かりに照らされ

ニタニタ笑う
怪しい33歳のおっさん…( ̄∇ ̄*)ゞ

でね。ゼリー自体はメロン味ハート。

中には果肉も入っていて

メロン入ってるや~んきゃっ

なんて思いながら食べたんですが

後でママちゃんに聞いたら

メロンではなく、桃やったらしい…パンダ!!

メロン味のゼリーが
桃をメロンに変身させていた様で

全く違いが分からない程に…顔に縦線汗


このママちゃんのチョイスには
ビックリした私でした笑

でも、めっちゃ美味しかったし
花ちゃんの気持ちが込もっていて
嬉しかった~なく

入れ物を捨てたく無くて
朝までテーブルに置いていた私。

起きるとママちゃんに捨てられてた笑

さすがに置いとけませんポイント

とママちゃんに言われましたぁ~顔に縦線汗

残念です…パンダ


花ちゃんありがとう音符

と返事の手紙を書き
またお願いしちゃいましたいーー

こんな風に
いつも、喜ばせてくれる花ちゃんですハート。

可愛いでしょポイントニヤリ

なんて…。親バカですね笑


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコちゃん


1クリック
して頂けると嬉しいです音符
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村