よく頑張りました(*´∇`*) | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

読んでいただきありがとうございますかお


今日は
朝から雨が降りそうな空だったので
家で過ごす事にしましたびっくり

先週ダイソーに行った時に買った
七夕飾り音符

早く飾りたい
毎日言っていた花ちゃん!!

少し早いですが今日、飾る事にしました音符

花ちゃんの願い事これこれ



この願いを1番に書き

私達はビックリしました004

花は自転車のコマを外して
1年が経ちます。

外してからは
サイクルスポーツセンターの
自転車練習場に行ったり
河川敷に行ったりと何度もしましたワラ★

乗りたい気持ちはスッゴクある!!
それは私達にも伝わるんです。

乗れたら~と
花は良く言っていました音符

でも、いくら練習しても
体は思うように動かなくて汗

だから、
もぅ嫌いになってしまったかな!?

って心配してました。だから

1番叶えたい事が
自転車を乗れるようになりたい…
とはパパは思いもせんかってんなく

花は花なりに頑張ろうとしてるびっくり
乗りたい気持ちを失って無かった音符

安心と嬉しさとでホッとしましたきら

短冊の飾り付けが終わった後
直ぐに家の前に練習に行き

支えながらですが40分程練習し、
5メートル程
1人で乗る事が出来ましたなく

花ちゃん成長ですハート。

乗れた事も嬉しかったけれど、
花から乗りたい。練習するポイント
と言ってくれた事も嬉しかった音符

花も乗れて
自信が付き、イキイキしていましたにこ


昼からは
花が小学生になってから大好きな
シルバニアで3人で遊びましたびっくり



幼児期は人形遊びに興味がなく、
人形、ぬいぐるみはポイッφ(゜゜)ノ゜

そして、
ストーリーを作って遊ぶ事が
無かった花ちゃんですが

1年生になる前位から
少しずつ興味を持つようになり

今は1日遊んでいられる位
好きな遊びの1つとなりましたニコちゃん


そんな花ちゃんの人形遊び。
ストーリーの内容。ご紹介!!


     ママ役↓↓↓↓↓
 先生この子、お熱あるんですぅぅぅー

     医者役↓↓↓↓
あ~お熱ですねぇぇぇー。
じゃあここで寝といてください。


この繰り返し…パンダ!!

病院がお熱の子で溢れ…
幼稚園にには誰も居なくなり…

幼稚園は閉鎖されます…あらま顔に縦線汗


シルバニア遊び
3時間程続けられたのでした…ポイントニヤリ


夕方からはもぅ1度、ママちゃんを連れ
自転車に乗りに行きました!!

花は
人が通ったり、車やバイク、音
全てが人一倍。いや二倍、三倍
気になります汗笑

だから前を向いてなかなか
乗れない理由の1つ。

今日の午前中は人や車も多かったので
花は気になる事だらけでした。

そこでママちゃんの出番ですニヤリ

ママちゃんが正面に立っていると
ママが気になり前を向けるびっくり作戦です。

立っとくだけで良いから来てポイント

と夜ご飯の支度を中断してもらい
連れ出した私汗笑

静か~に立ってるだけのママちゃんにこ
静かにしてないと花は気になっちゃう。


結果!
午前中より距離も伸び
10メートル程、乗る事が出来ましたびっくり
またまた成長ですワラ★

その後ママは帰宅!!
花とクッキーと私で公園に行き

いっぱい遊んでから帰りました音符

花のヤル気が満々な間に
時間を作って自転車の練習を
したいと思いますニコちゃん

乗れたらツーリングハート。
の約束を花としていますにこっ

                                     
ご報告。
たまに私のブログを
乗っ取りに現れるママちゃんパンダ!!

最近は自分のブログで
ちょこちょこ更新していますパンダ笑

リンクこれこれ
・∀・)ノ{花ママblogへ。

また、良ければ
立ち寄ってあげてくださいポッ

                             
1クリック
よろしくお願いしますぺこり
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村