【頑張る方向性を間違えず!】 | CAMMA キャマのブログ

CAMMA キャマのブログ

私が考える
日常を楽しく過ごす為の
いい思考.行動を綴ります。
宜しくお願い致します(^^)

【頑張る方向性を間違えず!】

 

 

 

努力をすることはとても大事だと思います。

 

しかし、やみくもに
努力すれば結果は伴いません。

 

方向が合ってなければ
向かう先は変わるからです。

 

正しい努力になっているかを
検討することは大事でしょう。


もし検討した結果、
ずれていたら修正すればよいだけです。

 

いままで頑張ってきたからと、
努力の方向を変えないでいると
報われないのはしょうがないとも言えます。

 

変える勇気、認める
勇気が必要になってきます。

 

けれども、やみくもに努力して、
いわゆる「無駄な努力」であったとしても、

 

 

 

 

それを活かして、
それがあったから今の自分がある、 
そう言えるようになることも1つの強さです。

 

本人は好きでやっていて、
努力しているつもりはないけど、

 

まわりからはすごい努力をしているように
見られるものを選ぶことは、

 

さらにこれからの時代に
大切に なってくると思います。

 

しっかりと航海航路を計画して
最短の努力で目的地につけるように
自分自身をわかることも 必要ですね!