恒例なら車で帰省してましたが。
今年は、手頃な運賃の夜行バスで。
たまたま、南殿町鼕保存会にいらっしゃる松江シャルル社長さんが名古屋駅の近くに仕事で来てたので見送りに来てくれました。感謝🙏
7時間かけてやっとの故郷の松江市。
バスの中で軽く呑んでたのもあって。
揺籠の様に揺れて揺れて気持ちよく爆睡出来ました笑
一回実家に帰って荷物整理して。レンタカーでお袋孝行。あちこちに連れてって親父の墓参りだったりご先祖様の墓参りだったり。
その後は、鼕の練習で東本町に🚶
くにびき大橋から見た松江市街。
カラコロ広場で練習前に呑んでたら東本町の隣町の東茶町鼕保存会の方でInstagramで繋がってる方と会えました。
東本町一丁目鼕保存会の練習場所であるカラコロ広場
鼕練習に集中してたので、練習の様子は撮れませんでした😅
この後は直会で鴨鍋🎶
そんな鼕で帰省1日目を過ごしました。






