かまぼこの里めぐり | *まぁのちっちゃな宝箱*

*まぁのちっちゃな宝箱*

FA-ZESエンターテイメント所属。女優。北海道生まれ茨城県育ち。 声優/ファンタジースクワッド アイビー役。個人的なメッセージのお返事は出来かねます。ご了承ください。お仕事ご依頼はshibuya@fa-zes.jpまで。



鈴廣かまぼこの里として有名な
箱根登山鉄道「風祭駅」に降り立ちました!


かまぼこの手造り体験ができたり歴史を教えてくれる博物館やお食事処、お土産屋さんなど、駅の改札を抜けた瞬間からかまぼこだらけなまるでテーマパークな観光スポットキラキラ





(ブログで紹介する用ではなく、資料用として撮っていたのでアングル悪くてごめんなさいアセアセ








「今日の打ち合わせはロマンスカーで。ちょっと見せたいところがあるのでニコニコ

と先方さんから当日言われ、流されるがまま箱根へ。

風祭駅に到着し、

右を見ても左を見てもかまぼこだらけなのでめちゃくちゃ焦りました…笑
(練り物:竹輪やかまぼこ苦手なんですーーーー!!( ;  ; ))


好き嫌いあってごめんなさい、と丁重にお詫びをしつつ里をめぐる。


博物館ではかまぼこの造り方やどんなお魚さん達を使っているのかなどをしっかりお勉強。



あれ?材料的には嫌いなもの入ってないなぁ…
あれ?もしかして食べられる???



勇気を出して、お土産屋さんで出来立てを試食…





た・べ・ら・れ・る!!!!!!!!






ひとくちに【かまぼこ】と言っても色々な種類やパターンがあって、全然知らなかったので、とても面白かったです。
わたしは白身魚のかまぼこより赤身魚のかまぼこの方が好きかも?キラキラ




実は、仕事中の雑談の中でわたしが「お城が好き」とか「いつか海外のお城を購入するつもり」とか言っていたので、

《駅丸々ひとつ自分の城(株式会社鈴廣蒲鉾本店さんのテーマパーク)のようにすることもできるんだよ》と伝えたかったらしく連れてきてくれたのだそうですキラキラ


そんなにありがたいことあるか?!(´;ω;`)となりましたわ…




大変おいしくお勉強させていただきましたキラキラ




ちょうど「えれんなごっそCAFE107」という電車カフェのオープンしたてでして。

レモネード飲んできましたピンクハート






ちっちゃい子も大人もヨコイチでわいわい座って。でも静かで。

各々デザート食べたりジュースを飲んだりして、素敵な空間でしたキラキラ
1人だったら長居していたと思う…。

流れ星大正・昭和・平成・令和と走り続け、引退したモハ1形107の車両をメンテナンスしてのNewカフェ。



最後にお土産屋さん内のカフェでケーキも食べつつ、今後の仕事のお話をさせていただいて、


お開き!!!





かつてないほどお土産としてかまぼこを購入しました!

敬老の日が近かったのでお婆さま宅へ配送手続きもして。



テーマパーク、夢が広がりますね。



かまぼこ苦手って思ったままだったら一生行かなかったかもしれないから

知ることができて本当に良かったですキラキラ




かまぼこ好きな方も苦手な方もぜひ!(*^^*)





まどかピンク薔薇