*まぁのちっちゃな宝箱*

*まぁのちっちゃな宝箱*

FA-ZESエンターテイメント所属。女優。北海道生まれ茨城県育ち。 声優/ファンタジースクワッド アイビー役。個人的なメッセージのお返事は出来かねます。ご了承ください。お仕事ご依頼はshibuya@fa-zes.jpまで。






こんにちは!!


昨日は32回目のお誕生日でしたキラキラ

毎年恒例に歳を重ねるので、今いくつだっけ?って逆になりません?笑
32で合ってるかな…って不安になりました笑



出逢ってからずっとお祝いしてくださる方、
今年出逢って初めてお祝いしてくださる方、

みなさんありがとうございますクローバー


人生で一番誕生日が好きなので、毎年とっても嬉しいです!ありがとーーーーーぉラブラブ



コロナ禍でもてんやわんやしておりまして
あいも変わらずSNS滞りがちですがいつも見守っていてくださってありがとうございます!!

先月5月、La corolleの公式HPがリニューアル致しました^ ^




お引越ししただけなので記載情報は以前から変化はありませんが、これから更新されていきますので引き続き宜しくお願い致します。


HP制作は腰塚晃さんにご依頼致しました。
サポート力満タンでとても丁寧に熱心に対応していただきました。


腰塚晃さま

La corolleに関しまして
今後のことやこれまで準備を進めてきた案件のことなど含めて、外部打ち合わせや内部会議を重ねております。
具体的にお伝えできる段階ではないのでご心配をおかけしておりますが、引き続きお待ちいただければ幸いです。



無事に誕生日を迎えられたことに心からの感謝を…乙女のトキメキ

改めて、今年もよろしくお願いします







まどかピンク薔薇









鈴廣かまぼこの里として有名な
箱根登山鉄道「風祭駅」に降り立ちました!


かまぼこの手造り体験ができたり歴史を教えてくれる博物館やお食事処、お土産屋さんなど、駅の改札を抜けた瞬間からかまぼこだらけなまるでテーマパークな観光スポットキラキラ





(ブログで紹介する用ではなく、資料用として撮っていたのでアングル悪くてごめんなさいアセアセ








「今日の打ち合わせはロマンスカーで。ちょっと見せたいところがあるのでニコニコ

と先方さんから当日言われ、流されるがまま箱根へ。

風祭駅に到着し、

右を見ても左を見てもかまぼこだらけなのでめちゃくちゃ焦りました…笑
(練り物:竹輪やかまぼこ苦手なんですーーーー!!( ;  ; ))


好き嫌いあってごめんなさい、と丁重にお詫びをしつつ里をめぐる。


博物館ではかまぼこの造り方やどんなお魚さん達を使っているのかなどをしっかりお勉強。



あれ?材料的には嫌いなもの入ってないなぁ…
あれ?もしかして食べられる???



勇気を出して、お土産屋さんで出来立てを試食…





た・べ・ら・れ・る!!!!!!!!






ひとくちに【かまぼこ】と言っても色々な種類やパターンがあって、全然知らなかったので、とても面白かったです。
わたしは白身魚のかまぼこより赤身魚のかまぼこの方が好きかも?キラキラ




実は、仕事中の雑談の中でわたしが「お城が好き」とか「いつか海外のお城を購入するつもり」とか言っていたので、

《駅丸々ひとつ自分の城(株式会社鈴廣蒲鉾本店さんのテーマパーク)のようにすることもできるんだよ》と伝えたかったらしく連れてきてくれたのだそうですキラキラ


そんなにありがたいことあるか?!(´;ω;`)となりましたわ…




大変おいしくお勉強させていただきましたキラキラ




ちょうど「えれんなごっそCAFE107」という電車カフェのオープンしたてでして。

レモネード飲んできましたピンクハート






ちっちゃい子も大人もヨコイチでわいわい座って。でも静かで。

各々デザート食べたりジュースを飲んだりして、素敵な空間でしたキラキラ
1人だったら長居していたと思う…。

流れ星大正・昭和・平成・令和と走り続け、引退したモハ1形107の車両をメンテナンスしてのNewカフェ。



最後にお土産屋さん内のカフェでケーキも食べつつ、今後の仕事のお話をさせていただいて、


お開き!!!





かつてないほどお土産としてかまぼこを購入しました!

敬老の日が近かったのでお婆さま宅へ配送手続きもして。



テーマパーク、夢が広がりますね。



かまぼこ苦手って思ったままだったら一生行かなかったかもしれないから

知ることができて本当に良かったですキラキラ




かまぼこ好きな方も苦手な方もぜひ!(*^^*)





まどかピンク薔薇



















9月頃でしたかね。

秩父あしがくぼキャンプ場
ミリタリーWSにスタッフとして参加してきました!!








#LCスクール の会場を貸していただいたり業務提携している(株)ビッグファイタープロジェクトさんの主催ワークショップです。


普段BFPさんは「進撃の巨人」「永遠の0「るろうに剣心」SPACE BATTLESHIPヤマト」「バトル・ロワイアルI/「アルキメデスの大戦」などなど、映画やドラマのミリタリーアクション指導をされていて、一般向けWSは月数回にわけたコースで開催しています。


今回はBFPさんにとってもレアな、とあるサバイバルゲームチームからの特例のご依頼を引き受けたそう(^^)





基礎中の基礎。待機姿勢から合図・号令など丁寧に時間をかけて覚えていただきました。







段階を踏んだ匍匐前進からのラストダッシュを繰り返し。

模擬任務中なのだから笑顔は駄目だ!と講師陣から声は飛びますが、楽しくなっちゃってみんな笑っていました笑い泣き(モザイクだからわからないけど笑)



とにかく真夏のように暑い日で。
お天気がとーっても良くて。
何度も何度も同じ動作を繰り返すので参加者の皆さんの体調が心配でしたが、皆さん無事に乗り越えましたキラキラ






わたしは同行しながらずーっと歩いていただけですが、暑さや寝不足・運動不足が響いてめちゃくちゃしんどかったです……

皆さんずーっと動き回っていてすんごい。


唯一女性で20歳の子が参加しておりまして、仲良くしてもらいましたキラキラ彼女も全行程同じように男性参加者さん達に食らいついていたのでとっても素晴らしかったです!




森の中(野外フィールド想定)でチームにわかれて実戦。
朝から習ってきたことを総動員してのゲームです。
ハンドサインを使って指揮をしたり、作戦を練って実行に移したり。


サバイバルゲームがどんな風に行われているのかはわたしやBFPさんは存じ上げていませんでしたが、丸一日かけて実戦を想定した訓練をしてきたので参加者の皆さんは「本格的だ…!」と興奮されていました(^^)クローバー



(わたしは専門家ではないので表現など違ったらごめんなさい!記憶を頼りに書いている…)



最後に、屋内フィールドを想定した訓練もしましたキラキラ




集合写真も…と思ったのですが、モザイクだらけでちょっと載せる意味がわからなかったので控えます( ´∀`)笑


無事に終了!お疲れ様でした!!!


後日談としては、「匍匐を身に付けたおかげで見つからずに接敵できるようになったり動きが見違えるようになったり、ハンドサインでチーム内の連携がとても良くなった」などサバゲーで大変効果があったそうですキラキラキラキラキラキラ




かっこいい!お見事です!!!



今後は俳優さんに向けた特化WS開催も視野に入れております。
映像研究や想像の中だけでなく実際に体験して役づくりに活かしたり、オーディションなどの自己アピールや話題のストックとして準備しておくのはいかがでしょう。





余談ですが、

BFPの方がわたしの服装をみて「レディースの迷彩服用意してあげたら良かったね」と言っていたので
それをお父さま(元陸上自衛官)に伝えたら「早く言えば貸したのに」と返事がきました笑




今後また機会があれば次はわたしも迷彩服を着て登場しているかもしれないです笑






更に更に余談ですが、

BFPの代表さんの自衛官時代の恩師の方とお会いしたときにお父さまの名前を出したら「◯◯駐屯地なら◯◯さんって知ってる?」と聞かれたのです。
確認したらなんとお母さまの同級生だったので、世間せまーい!!!とものすごく盛り上がりました。←


その流れなどもあり映画のお仕事をご紹介いただいたりしました(^^)!!



BFPさんとはわたしがというよりお父さまのお陰で大変有り難いことにご縁が繋がっているので、

応援してくださっている皆さまがラコロルとミリタリーのイメージ一致しないなぁ?と思っていらっしゃるのは重々承知なのですが、このご縁を大切に引き続き一緒にお仕事させていただければと思っております(*^^*)


(ミリタリーは一致しないかもしれませんが、業務提携しているのでBFPさんの携わる映画やドラマのキャスティングはラコロルの現在の業務内容にも含まれます



家族が喜んでくれるお仕事したいから、めちゃくちゃ私情ですけどこのご縁は嬉しいのです(*^^*)キラキラ





まどかピンク薔薇