卒業 | *まぁのちっちゃな宝箱*

*まぁのちっちゃな宝箱*

FA-ZESエンターテイメント所属。女優。北海道生まれ茨城県育ち。 声優/ファンタジースクワッド アイビー役。個人的なメッセージのお返事は出来かねます。ご了承ください。お仕事ご依頼はshibuya@fa-zes.jpまで。

こんばんは☆

今日の私は将来のことについて考えてました・ω・

いろいろ調べものしたりね

なんとなんと、月曜日。試験を受けたら最後なんだ。大学生活4年間が終わっちゃうんだ。

あっという間だった本当に。全然実感がない。

卒業できないかもだからかな←

もともと学校とか勉強とか大嫌いだった私。
高校卒業してすぐ東京に行くことだけは考えてて…でも結構ハコイリだったから『とりあえず大学に行ってくれ』との親の要望に応え、今の学力で入れる文学部の指定校推薦って、そんな理由で入学しました。

今のサークルに出逢えたこと、その関連で巡りあった人間関係、友達。東京に出てきたこと。それは後悔してないし本当に良かった。

でも学校は別。早く終わりたくて堪らなかった。やりたいことがあるのに、働かなくちゃいけないのに、授業に縛られるのが本当に苦痛だった。

学んだことは多かったけど、行かなきゃいけないってのは意味がわからなかった。一年生の時にウサギさんみたいな先生に言われた『自分の大学生活で何が大切か。それを守れるならオールC(成績)だって構わないんだ』って言葉は忘れなかった。私はサークルに生きた。それで授業サボって友達になんと言われようと私は後悔してない。(卒業できないのは別←)

でも成績オールCじゃないし・ω・これでも自分頑張ったと自負してるよ。

それもこれも月曜日でもう終わりだね。
すごい嬉しい。

でもその代わり、これから私はどうなるだろうって若干不安。学生って肩書きはなくなっちゃうものね。もう周りも支えてくれないし、だからこそ私は自分の力で判断して生きていかなくちゃいけないんだなって思う。
間違えてもやり直せる。自分の人生だから。ネガティブな癖にそういうとこだけポジティブだなって(笑)自分の中でそこは唯一好きなとこ←

明日も暇なのに重いこと書いたけど、月曜日の試験頑張ります(^O^)応援よろしくお願いします☆

またねキラキラ