日本テレビ「Day Day.」OK和男ウォーキング指導・出演予定! | ☆OK WALK☆Aloha Walking 美しくカッコ良く歩く♪美しい姿勢ダイエット♪

☆OK WALK☆Aloha Walking 美しくカッコ良く歩く♪美しい姿勢ダイエット♪

健康増進 メタボ解消 美しく ダイエット 印象向上 モデルウォーキング/貴方にとって最高のウォーキングスタイル=OK WALKをマスターして人生を楽しみましょう! 経営者 エグゼクティブ の健康管理サポート 姿勢 歩き方 筋トレ OK BODY 講座

Aloha~♪

ウォーキングを通じてwell-beingな人生を応援するウォーキングプロデューサーのOK和男です!

今回はTV出演(予定)のお知らせです。


2024年1月12日金曜日あさ9時~10時25分 日本テレビ 朝の帯番組「Day Day.」に出演予定!

ぜひ録画しながらご覧ください♪

番組サイト:https://www.ntv.co.jp/dayday/


◆AKB48とSDN48の元メンバーでSDN48ではリーダーを務め、現在はグルメ番組・バラエティ・ドラマ・映画と活躍の場を広げ、マシュマロボディモデル・DJ・歌手・俳優として大活躍の 野呂佳代さんへのウォーキング指導と街歩きの楽しさを伝える約15分のコーナー(※生番組につき日程の変更等が生じるかもしれません)


TVオンエアー前にネタバレしないように…、詳細内容には触れずに「イメージ輪郭とOK和男の感想のみ」でお届けします(*´▽`*)/


「最高のお天気&お気に入りのショップ&ウォーキングブラッシュアップタイム」からのお気に入りの場所で歩くを楽しむ極上の時間=街歩き♪


気持ちの良い街歩きで景色とおしゃべりを楽しみながら野呂佳代さんと一緒にウォーキングしました。歩きながら自分自身を内観したり、「気持ちいい」という気分をじっくり味わったり、撮影中ということを忘れるほどOKな気持ちになりました。

素晴らしいウォーキング時間を一緒に楽しみました♪

様々な現場で幾多の試練を乗り越えてきた(と思う)野呂佳代さんの魅力は、何と言っても吸引力のある笑顔=幸せ顔❣=まさにwell-being-face❣ あの幸せ顔を見て虜にならない人はいないのではないでしょうか?

ここからはOK和男の勝手な想像→

きっと普段から物事をじっくり深く考えて、いろいろと学んでいるのだろうなぁ~と感じました。だからこそ、奥深い言葉が溢れ出る出る 溢れ出る出る 溢れ出る出る…歩きながらず~っと喋っていてくれるので、何キロ歩いていても飽きませんでした(*´▽`*)。

ノリもOK♪リアクションもOK♪のダブルOKな野呂さん、OK和男の突然のボケも漏らさず拾ってくださりました♪感謝。。。


リアクションの良さは、人生を楽しくして運を良くする力です!

まさにそんな「楽しむ力」の高さも野呂さんの魅力だと感じました♪


心整う街歩き♪

歩くリズムで呼吸を整えて、セロトニンを活性させながらのウォーキングで心も整う街歩きでした。

美しい街の景色も太陽の光もその全ては、ウォーキングを楽しむための味方となりました♪

(東京の美しい街並みをぜひ番組でご堪能ください!)


DayDay.ならではの「Day Time Walking」

日照時間が短い国では、うつ病の率も増えると言います。日本でも冬季うつ病(季節性感情障害)といって、昼間の時間が短くなる冬には気分が落ち込みやすくなることも…。だからこそ今!今回の番組を参考にして、心と体の両面にOKな影響を与える街あるきウォーキングをお楽しみください!

ウォーキング講師OK和男の3つの心得


1 ウォーキングをもっと楽しむ♪

ウォーキングを楽しむために、ウォーキング講師として心がけていることがあります。

それは、受講者本人が「楽しい♪これは私の役に立つ!」と思える情報を提供することです。


受講者が「できないと思っていたこと」が「できる」に変わる!

「?わからなかったこと」が「!あっなるほど」になって「楽しい♪」に変わる!


こういった体験は、本人のモチベーションを高める力になり内発的動機付けへとつながっていきます。

その結果、圧倒的に学習効果が高まります。だから私は、受講者と一緒になってウォーキングを楽しみます。

2 遊び心とユーモア

ウォーキングイベントや講演などで、ウォーキング時の姿勢や歩く速さや時間などの他によく聞かれるのが、「ウォーキングを続けるコツ」についてです。ウォーキングは継続することで嬉しい効果が積み上がっていきますので、続けるコツはとても大切です。


何事もきつ過ぎたり、つまらなかったりでは長続きしません。そこで私が大切にしているのは「遊び心とユーモア」です。「楽しい」は、最強の続けるコツになります!


3 やる気は遊びから生み出される

遊びから入って、気づいたらやる気満々で本気になっていた。といった経験はありませんか?


今までの古いウォーキング講師

「違うでしょ、何故できないの!」と、恐怖で押さえつける指導や堅苦しくてつまらない姿勢指導やウォーキング研修では、怖い指導者がいなくなると誰も継続実践しない。


ユーモア精神を大切にするOKウォークなら

受講者に寄り添って遊ぶように楽しく姿勢改善やウォーキングの本質を伝えるので、研修後も美しい姿勢やOKウォークが実践で生かされ続ける。


企業・団体の健康イベント・姿勢改善・ウォーキング研修

https://okwalk.amebaownd.com/posts/46352378

ウォーキングを通じてwell-beingな人生を応援する

ウォーキングプロデューサーのOK和男です!

元氣に歩く人を増やす事が私のライフワーク。

心が疲れていても、顔を上げて歩いていると、

又前向きになれる。

今まで歩き続けることでたくさんのギフトを頂きました。

今度はそのウォーキングの恩恵を周りの人へお返ししていきたい。

たくさんの笑顔に出逢うためにこれからも視線・口角・心を上げて歩み続けます。




#街歩き #ウォーキング #OK和男 #講演 #Radiho #研修 

#健康 #企業 #ラジホ #ウェルビーイング

#ポッドキャスター #ラジオ #パーソナリティ 

#講師 #ボディデザイン協会 #歩き方 #ヨネックス