ウエストクビレるOKウォーク | ☆OK WALK☆Aloha Walking 美しくカッコ良く歩く♪美しい姿勢ダイエット♪

☆OK WALK☆Aloha Walking 美しくカッコ良く歩く♪美しい姿勢ダイエット♪

健康増進 メタボ解消 美しく ダイエット 印象向上 モデルウォーキング/貴方にとって最高のウォーキングスタイル=OK WALKをマスターして人生を楽しみましょう! 経営者 エグゼクティブ の健康管理サポート 姿勢 歩き方 筋トレ OK BODY 講座

Aloha ウォーキングプロデューサーOK和男です

この夏
 夏太りでポッチャリするか?! 
 カッコいい夏Bodyを手に入れるか?!


決めるのは


       
  た 


いまさらですが、ドローインご存知ですか? 

ず~っと前から活用されていることですが、
ここ数年前からエクササイズ界では特に盛んに使われています。

ドローイン、英語表記では(draw in)、つまり、息を吸う・引っ込める
といった意味があり、立位(立った状態)、座位(座った状態)等の
状態で(どんな姿勢でもできます)、お腹をへこました状態で呼吸
をしたり、エクササイズと合わせて行ったり、そのままウォーキング
したりすることで、お腹周りを中心に内側からシェイプアップ効果を
導きます。

腹筋に自信がない人は、まず仰向けに寝て、足を骨盤の幅程度に
広げて、膝を90度ぐらいに曲げた状態で行うとやりやすいですよ。


OKポイント
1:背筋を伸ばして姿勢を整えて行いましょう。
 (反り返らないように)

2:息をゆっくり吸い込みます。この時もお腹は凹めた
ままで胸を膨らませる要領でたっぷり吸いこむ

3:息をゆっくり吐きながら、更にお腹を凹ませていきます。
お尻の深層も引き締めます

4:この状態(お腹が凹んだ状態)を浅く長い呼吸をしながら
キープします

5:キープ時間は、10秒くらいから始めて、30秒、1分、3分と
少しずつ延長していきましょう

6:息を吐くときは、氣の集まる身体の中心「丹田」(お臍の約7㎝下あたり)を意識して腹圧をかけるとより効果的です

お腹の深層筋(インナーマッスル)である腹横筋(ふくおうきん)が
鍛えられるので、お腹周り中心のシェイプアップは勿論、内臓の
調子も良くなり、腰痛の予防解消や姿勢の改善にも有効ですよ。


腹横筋の活用は、体幹を安定させます。腰を守りつつ良い姿勢を
作り出しますので、OKウォークの大切なポイントでもあります(^_-)-☆


実際に グングンウエストがクビレるウォーキングを実践体感してみたい方は
8月11日 11時から 南青山で格安で受講できますよ!
詳細→https://www.facebook.com/events/1482533201988330/


 Big mahalo !~
 

美しく歩きたい人へ

姿勢正せばお腹は凹む! 美姿勢づくりのポイント
 OKウォークなら歩くだけでOK!
 歩いてボディをデザインするコツ満載の一冊!!!DVD付き(*^。^*)


OK写真満載

【歩くだけでやせる!OKウォーク】

  全国の書店さん&アマゾンさんで購入できます↑ 


日本ボディデザイン協会


【Face book】

Facebookのアカウントはお持ちですか?
お持ちの方は是非フォローをお願いします。こちらでも最新情報や
日々の活動写真、メディア情報など記載していきます。

1:フェイスブックページ
  OK和男のビューティウォーキングはこちら→
  → http://www.facebook.com/ok.kazuo

2:OK和男の基本毎日更新版フェイスブックはこちら
皆様からの 「いいね」 をよろしくお願いいたします(^^)/
 → http://www.facebook.com/kazuo.oohashi.7

3:フェイスブックページ
 人生を謳歌する大人の男の感食スイーツ
→ http://www.facebook.com/oksweets


 歩き方を進化させるスタジオ

OK和男ストレッチ&ウォーキングレッスン会場
   Check it out!  


猫背解消! 直接指導 スタジオへの申し込みは下記へどうぞ

火曜日の午前クラス 仙川カルチャーセンター
詳細:03-5314-3651  または 0120-237-238
詳細は上記までお電話で
レッスン生の声
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
曜日夜のクラス BLESS久里浜ウォーキング☆
詳細・お申し込み   0120-204-284
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  

☆ヨネックス・オフィシャルアドバイザー
 OK和男のボディデザインウォーキング 連載中

江戸川区の子育て支援サイト Hugyutto 
  子どもと一緒に街を歩こう
      専門家の部屋 OK和男


☆足のケア、歩き方、同様に大切なのが靴選びヽ(^。^)ノ
ヨネックスウォーキングシューズの映像の中でも、
OKポイントを解説しています。
無料動画はこちら
→http://www.youtube.com/user/YONEXWALKING