日常生活の中のホスピタリティ | ☆OK WALK☆Aloha Walking 美しくカッコ良く歩く♪美しい姿勢ダイエット♪

☆OK WALK☆Aloha Walking 美しくカッコ良く歩く♪美しい姿勢ダイエット♪

健康増進 メタボ解消 美しく ダイエット 印象向上 モデルウォーキング/貴方にとって最高のウォーキングスタイル=OK WALKをマスターして人生を楽しみましょう! 経営者 エグゼクティブ の健康管理サポート 姿勢 歩き方 筋トレ OK BODY 講座

Aloha~ ウォーキングプロデューサーOK和男です

本日は、東京スクールオブビジネス「センスアップセミナー011」
月曜朝の3時間講義でした!


取り上げたテーマは 【ホスピタリティ】 
元々の語源は、ラテン語の「ホスピス
 ~心のこもったおもてなし~

ちなみに、良く知られているものでは
「9割がバイトでも最高の感動が生まれる
ディズニーのホスピタリティ」
 では、
ディズニーの正社員は約2,000人、バイトは18,000人

18,000人のアルバイトを最強のホスピタリティ集団に変える
人材育成マジックが話題になりました。
JS(Job Satisfaction) 職務満足・働きがいをもって、小さな感動を
たくさんつくっていく事で、CS(顧客満足)へつながる。
理念を具体的な行動に変えて実践している好例ですね



受講後の感想を一部シェアしま


「まずは姿勢を直したりしてから、感動してもらうことを
していきたいです」

「綺麗な姿勢で受付としておもてなしなど・・・1日3回姿勢づくり意識します」

「お客様に感動されるような社員になりたいと思った」

「自分がされて嬉しかったことは他の人にもしてあげたい
その人がまた別の人にしてあげてどんどん広まっていけばいいな」

「ホスピタリティの大切さがわかったので、バイトなどで良いホスピタリティ
を心がけていきたいと思う」

「ホスピタリティは、お店以外でも普段の生活で活用できると思うので
行動に移してみようと思います」

「マナーやホスピタリティは意識してやるのも大切だけど
無意識でできたら本当に素晴らしいなと思いました」

「1つのしぐさ・行動で相手に与える印象が変わるってのを意識したい
と思いました」

などなど  

人に興味を持ち観察すると、その人のニーズが見えてきます。
武道の世界では、「見(けん)の目弱く、観(かん)の目強く」
という言葉があります。
表面に見えていない相手のニーズを観ること、イメージすること
も大切にしましょう!


愛情があると マニュアルを超えた 心のこもったおもてなしが
自然と生まれてきますね。
   それがホスピタリティの基本と感じます!

夏休み期間
 一生消えない感動に触れてみてくださいね~。


マハロ~

センスアップセミナー  08

センスアップセミナー  09

センスアップセミナー  10



OK和男ツイッターもご覧ください!

高校野球ドットコムでコラム掲載中~!!
 
OK和男 アロハウォーキング コラム連載中
 

火曜日の午前クラス 仙川カルチャーセンター
詳細:03-5314-3651  または 0120-237-238
レッスン生の声

火曜日夜のクラス BLESS久里浜ウォーキング☆
詳細・お申し込み   0120-204-284

水曜の朝のクラスは OK WALK 銀座
 第2・4水曜日 午前10:30~12:00
銀座おとな塾【エステティック・ウォーキング】
→お申し込みはこちらから♪ 03-5250-0719