股関節ウォーキング | ☆OK WALK☆Aloha Walking 美しくカッコ良く歩く♪美しい姿勢ダイエット♪

☆OK WALK☆Aloha Walking 美しくカッコ良く歩く♪美しい姿勢ダイエット♪

健康増進 メタボ解消 美しく ダイエット 印象向上 モデルウォーキング/貴方にとって最高のウォーキングスタイル=OK WALKをマスターして人生を楽しみましょう! 経営者 エグゼクティブ の健康管理サポート 姿勢 歩き方 筋トレ OK BODY 講座

Aloha~ ウォーキングプロデューサーOK和男です

本日も  強烈な日差しでしたね~

木陰を探しながら 真昼間の表参道へ出版の打ち合わせへ出かけ

ウォーキング話に花を咲かせ?! 熱く語り

そして夜は,、ブレス久里浜でのウォーキングレッスンでした


本日のレッスンテーマは 股関節 


股関節がズキンと痛んだ経験はありませんか??
運動不足の人だけに起こる痛みではありません


健康な人でも使い過ぎにより痛みを生じるケースもありますよ。

関節の激しい痛みは、姿勢を歪ませ内臓にまで大きなダメージ
与えていきます。

脊柱にも負担をかけ、椎間板ヘルニアや自律神経失調症を起こす
リスクも高まります。

歪んだ姿勢は、精神的にも大きなダメージを与えます。

痛みのために熟睡することもできず、毎日の疲労が回復されない
まま蓄積
していきます。その結果、体力や免疫力を奪っていきます

・・・・・こんな イタイ ツライ キツイ 思い  
私自身も・・・嫌というほど・・・経験者

寿命が延びた現代人は”関節”について、今まで以上に意識を向けて
いく必要があります!

その中でも、単体では人体で最大の関節である”股関節
この関節は、上半身と下半身を結ぶ位置で、直立するための
支点となり、上からも下からも大きな負荷がかかります

関節痛と聞くと 膝 腰 が真っ先に思い浮かぶ人も多いと思い
ますが実は 股関節には、膝以上に大きな負荷が
かかっている
のです。

強化して 負担の少ない歩き方をマスターする必要がありますね!


 つ づ く 

   → → →  股関節ウォーキング 2 後編

マハロ~




OK和男ツイッターもご覧ください!

高校野球ドットコムでコラム掲載中~!!
 
OK和男 アロハウォーキング コラム連載中
 

火曜日の午前クラス 仙川カルチャーセンター
詳細:03-5314-3651  または 0120-237-238
レッスン生の声

火曜日夜のクラス BLESS久里浜ウォーキング☆
詳細・お申し込み   0120-204-284

水曜の朝のクラスは OK WALK 銀座
 第2・4水曜日 午前10:30~12:00
銀座おとな塾【エステティック・ウォーキング】
→お申し込みはこちらから♪ 03-5250-0719