首都直下地震 | ☆OK WALK☆Aloha Walking 美しくカッコ良く歩く♪美しい姿勢ダイエット♪

☆OK WALK☆Aloha Walking 美しくカッコ良く歩く♪美しい姿勢ダイエット♪

健康増進 メタボ解消 美しく ダイエット 印象向上 モデルウォーキング/貴方にとって最高のウォーキングスタイル=OK WALKをマスターして人生を楽しみましょう! 経営者 エグゼクティブ の健康管理サポート 姿勢 歩き方 筋トレ OK BODY 講座

アロハ~ ウォーキングプロデューサーOK和男です☆

首都直下型 地震の可能性!!
マグニチュード級 4年以内に発生する確率が≒70%に達する可能性があるとの試算(東京大地震研究所のチーム)
どこかで、気づいてはいても、具体的に数字を入れて発表されるとリアルですね。
30年以内に70%としている政府の評価をかなり上回り、緊張がはしっていますね(><)

そんな中、今朝は200人弱の大人数で、防災訓練に参加してきました。
サイレンと共に、エレベーターは使わずに階段で一階集合場所へ。


この数日の地震のニュースの影響もあり、昨年3月11日の事を思い出しました。
あの時、グラグラ揺れる新宿の超高層ビル街のど真ん中にいて、
そのまま新宿に残り、夜遅く革靴にキャリーバッグを引きながら歩いて帰宅しました。

本日の訓練は、AEDの説明に始まり(AEDって心臓を動かすためのものではなく、心臓を止めるもので、その後の心臓マッサージで全身に血液を送り・・・って知ってましたか?)、煙の中を非難する通路、M7まで地震を疑似体験できる起震車(地震体験車)、消火器体験、消防車に触れて・・・、防災訓練フルコースでした。

起震車の体験部分は、トラックの荷台部分が、ドリフのお部屋みたいになってました。


貴方のご自宅の防災バッグの定期点検はOKですか?

マハロ~