歩行筋・ウォー筋グ | ☆OK WALK☆Aloha Walking 美しくカッコ良く歩く♪美しい姿勢ダイエット♪

☆OK WALK☆Aloha Walking 美しくカッコ良く歩く♪美しい姿勢ダイエット♪

健康増進 メタボ解消 美しく ダイエット 印象向上 モデルウォーキング/貴方にとって最高のウォーキングスタイル=OK WALKをマスターして人生を楽しみましょう! 経営者 エグゼクティブ の健康管理サポート 姿勢 歩き方 筋トレ OK BODY 講座

【歩行筋・ウォー筋グ】
    
 アロハ~ 食べて歩いて寝て元氣!
   ウォーキングプロデューサーOK和男です。

 「歩行筋」   「ウォー筋グ」

      誤字ではありませんよ。

 カッコよく歩く時に意識したい筋肉をさすために私が作った造語です。
 この歩行筋は、見えにくい筋肉がポイントです。


 外側から見えやすい筋肉とは、上腕二頭筋(力こぶ)、腹直筋(割れて見える腹筋)、三角筋(肩のところ)・・・・・・など。

 ここに力が入りすぎると、すぐに疲れてしまったり、硬い動作になったり、緊張して見えたりします。

つまり本来のしなやかなフルパワーがだしづらくなってしまいます。

$☆OK WALK☆Aloha Walkingで美しく歩く☆心を磨いてメリハリボディを手に入れる♪ 世界に通じる「美しくカッコイイ歩き方」を身につける
 カッコよくOKウォークで歩くには、脊柱起立筋、腹横筋、骨盤底筋群、腸腰筋など、見えにくい筋肉を元気にしておくことがポイントです。

 内側の筋肉が整うことで、広背筋、大臀筋、ハムストリングス、など見えやすい筋肉も無駄なく有効に使われます。

 筋肉に興味が出た人は、人体図鑑などで人間の筋肉をチェックしてみてくださいね。

自分が今鍛えるべき筋肉が見えてきたりしますよ(^^)


  明日は、使っている筋肉を意識して歩いてみましょう!! マハロ~♪

$☆OK WALK☆Aloha Walkingで美しく歩く☆心を磨いてメリハリボディを手に入れる♪ 世界に通じる「美しくカッコイイ歩き方」を身につける