45歳のポートレート

プロフィール写真の更新期限が迫っていたので、写真を撮りました。


顔は全部写らなくていいから!
何なら逆光でボヤけているくらいがいいから!
な、お年頃なので、
横顔チラリくらいがちょうどいいんだけどな(^o^;)


写真が苦手な人(私も!)は、カメラに向かって微笑むのが難しく、ぎこちない表情になってしまうので、
何か見る対象があったり、手に持ったりするものがあると間がもちます。
少なくとも、真正面を向いて気ヲツケ!は防げるかと。

プロフィール写真は「いつもの自分」でいいので、ヘアもメイクも撮影もセルフで!



ほら、リモコンシャッター持ってるでしょう(笑)。


40代、メイク更新

そういえば、
最近、またコスメをガラッと一新しました。

↑4年前、自分のメイクが古いことに気づいて、使っていたコスメを一新!

このとき、「整形した?」といわんばかりに「顔が変わった!」とたくさんの人に言われたんです(笑)。
ファンデーションの質感や、カラーアイテムの色出し、パールやラメの入り方にも、時代が出るんですよね。

だから毎シーズン変える必要はないけれど、「なんかパッとしない……」と思った今、
全とっかえしなくちゃ!」と思って(*^^*)
 
 
ベース、ファンデーション、お粉も変えましたが、見てわかりやすいカラーアイテムだと、


CLINIQUEのチーク♡

一見、すごーく紫に見えるけれど、淡いラベンダーのような「ほんのり」タイプです。

 



ちなみに、撮影時のメイクは、ラメやパールは使わないほうが安全です!

プロのメイクなら別でしょうけれど、変に光が飛んで、顔の造形の邪魔になってしまう危険性アリ。


45歳のセルフメイク、

セルフポートレートでした(*^^*)