早いもので、今年も残すところ2カ月足らず。

夏休み明けての今学期は、インフルエンザの大流行により学級閉鎖に学年閉鎖と相次ぎ、子持ちの友人同士の約束は延期つづき……
そして現在も学年閉鎖中(-_-;)

まだ暑い日もあって実感がないけれど、
冬休みが来てしまう〜〜〜!

そんなわけで予定を立てづらい秋なのですが、メイクやファッションは楽しい季節です(*^^*)
(前述の通り、あまりお出かけしていないけど)

久しぶりに、新しいリップを購入しました。


じゃじゃん!
CHANELのホリデー用ギフトラッピング♡

自分用に購入するアイテムでも、お店の方がギフトラッピングをすすめてくれました(*^^*)


チャームは3種のデザインから選べます。
私はパフュームデザインに♡

おまけのチャームって、どうしてこんなにうれしいんだろう〜!?
その昔、サンリオでお買い物するとラッピングに付けてくれるチャームも大好きでした(*^^*)



あ、でも、購入したのはホリデーコレクションではなくて(^o^;)

CHANEL/ルージュ ココ フラッシュ No.142 CRUSH

シアーな発色が特長の、ルージュココフラッシュ。

いわゆる「口紅」は、いかにも塗った感が出てしまうので、「色付きリップ」くらいの、透明感あるタイプのリップが好きなんです。
 
「クラッシュ ドゥ シャネル」というカラー名もすてき♡


No.142 青味のあるプラムピンク。

実は購入する際、本命だったのは、万人受けしそうな、肌馴染みのいい No.82 でした。
おそらく、お店的にも売れ筋カラー、一番におすすめされたのです。
お試しさせてもらい、鏡を見ると、「うん、いつもの自分の顔」。

それが次に No.142 を試してみたら、パッと顔が華やいで♡
40代、血色感が何より大事なので!
お店の方にも「しっかり色がある方がお似合いですね」と言われ、即決でした。

その後、ラッピングのチャームを選ぶ方が長く悩みました……(^o^;)

「肌馴染みがいい」って安心感あるワードだけれど、「無難=パッとしない」という危険性もあって要注意かもしれないな……と思ったり。



メイク直しをしないので、持ち歩いているコスメはリップのみ。
しかも、最近はずっとニベアの色付きリップだったりして(^o^;)


それもまた使いやすいのですが、
バッグに一本、CHANELのリップをしのばせたら、ちょっと美人に近づけるような気がするじゃないですか♡


地味に、でも明確なイイ仕事をしてくれるアイテムが多い、ドラッグストアで探すコスメも大好き。
でも時には、気分を上げてくれる「持ち物」としてのコスメもいいな。

朝のメイクがちょっと楽しみになりそうです(*^^*)