水防団活動へ。 | 奥山わたるちゃんねる 

奥山わたるちゃんねる 

柏原市議会議員 奥山 渉 Official Blog

そんな格好してどこ行くの?みたいな事言われながら、

大和川右岸水防事務組合にて水防訓練が藤井寺市川北で開催され、水防団員として参加しました。



 訓練は、川の氾濫などの災害状況をシミュレーションし、迅速かつ効果的な対策を講じる訓練を行いました。


現場でのリアルな状況により近い環境で訓練を行うことで、工法の確認や、チームワークの重要性を実感することができました。



参加された団員の皆様、お疲れ様でした。明日、腰痛になりませんように。

#柏原市 #大和川右岸水防事務組合 #ざわわ 

※ 「大和川右岸水防事務組合」は、集中豪雨や津波や高潮などによる水害を最小限にくいとめ、地域住民の生命・財産を守るため、河川のの巡視や水防訓練に取り組んでいます。