鈴木憲和農林水産副大臣と会談。 | 奥山わたるちゃんねる 

奥山わたるちゃんねる 

柏原市議会議員 奥山 渉 Official Blog

衆院大阪14区支部(塩川憲史支部長)主催の講演がプリズムホールで行われ、大阪14区所属議員や民間役員、農業関係者など約100名が参加しました。
 講師に鈴木憲和農林水産省副大臣をお迎えし、「若手リーダーが考える日本の未来」というテーマで講演をいただきました。



 第二部では、農業関係者との意見交換会が開催され、大阪14区所属議員、農業委員会関係者、農業協同組合関係者の皆様が参加しました。

柏原市の課題として、従事者の減少と農地の空きに対する新規就農者の支援策についての質問があり、具体的な情報提供の強化が必要とされました。また、ワイン用ブドウの温暖化耐性品種の開発についても議論され、西日本の研究拠点を大阪に設置する案が提案されました。



鈴木副大臣のご講演と意見交換会を通じて、日本の農業の未来について多くの有益な意見が交わされ、大変有意義な時間となりました。鈴木憲和副大臣いつもありがとうございます。

#講演会 #鈴木憲和副大臣 #若手リーダー #日本の未来 #農業 #意見交換会 #大阪14区 #八尾市 #柏原市