みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうございます♪

 

ワー! 

またしても前回の更新から

1週間経過してしまった!

 

入学式からも1週間がたち

今日は早々の授業参観!

来月はもう運動会があるし

この月日のスピード感だと

もう気がつけば年末で雪が降るな!

 

この前、我が家ではホントに雪景色を見たよ!

 

お友達の「家の仕事はなんでもできると豪語している」が

キャッチコピーのスーパー主婦・ヒロコがウチに来てくれて

冷蔵庫の残り物でおかずを何品か作ってくれるというので

ヤッホー! と大喜びしていたら、「冷凍庫がおかしい」

なんて言うの。え。なんでだ?

と、よく見たら

 

image

 

サイドが氷。

シモが山!

 

ずーっとビッミョーに開いてたみたい!

 

image

 

「ちょっとー!」と言いながら

ガリガリ削ってくれ、そして

 

image

 

見渡す限りの雪山。

 

こんなコトある? 笑

 

ね。こんな調子で

雪景色もスグよ!

 

そんなみんなのヒーロー・ヒロコとは

お料理研究家のYOMEちゃんのおウチの

言葉通り以上に「山」となっているお皿の

絶賛セールお手伝いを変わらず、続けてます!

 

ヒロコと2人で

タッグを組んで

 

image

 

こんな風に撮影した日もあった!

 

「テラスにはまだまだこれから撮影のお皿もあるのよ」

居合わせていたお友達のミッちゃんにも見てもらったのですが

そこに水たまりがあるよってことまでは

伝えていなかったせいで

 

image

 

まんまと濡れた靴下は

そのまま干すこととなり

 

テキパキのヒロコ、

片方靴下がない人、

私による写真撮影で

 

image

 

いつもの光景。

 

ヒロコのあまりのテキとパキさに見惚れるミッちゃん、

 

image

 

おばあちゃんの縁側日記

みたいにたたずんでたよ

 

そのミッちゃんと私で

買わせてもらったの♪

 

image

 

YOMEちゃんご著書の

「お鍋ひとつのスピードパスタ」!

 

ご本の中で映っているおウチが

 

image

 

目の前と同じ光景であることにウットリ♪

 

前にもブログで書いたけれど、

私は同じ本を持っていて

めっちゃ便利で! だから

 

ひとり暮らしを始めた空良に

プレゼントしてあげようと思って!

 

image

 

ミッちゃんと仲良く並んで

 

image

 

サイン書いてもらったー♪

 

そんなYOMEちゃんからは

 

image

 

誕プレで、なんと今年も!

 

image

 

「いつものお肉」

イツニクいただいちゃったー!

 

葉山牛だよ、葉山牛なんだよ

大事なことなので2度言うたよ

 

素晴らしすぎるゴチソウをありがとう!

 

泣きながら食べる。

本当にありがとう!

お皿セールのお手伝い

ますます頑張るからねー!

 

ってYOMEちゃんが出してきてくれたコレ、

 

image

 

「ゼッタイこの2枚だけじゃないでしょ!」

 

私でもさすがにわかるぞ。これ

ソーサーでしょ!

指摘したら

 

image

 

スグにカップが出てきた。笑

 

ほらー! 危なかったやんー! 

 

先日はフリマでも

お皿を出店したんだよ♪

 

我が家の不用品も出せて

お互いにスッキリしあえたー!

 

image

 

この人たちは

仲が良すぎ笑

 

ポカポカ陽気が続いたので

春らしいこともしました!

 

image

 

毎年恒例の潮干狩り♪

 

image

 

バケツいっぱいに採れましたー!

 

タケノコ狩りにも行こうーね!

 

いっしょに楽しむこと、

たくさんしていこう。

 

毎日をいっぱい

春をいっぱい

楽しもう!

 

佳恵予想だと

月日だなんて

あっという間に

 

image

 

来年になっちゃうんだからサー!