みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

ヒィーーー! なんとまたしても! 

前回の更新から1週間以上経過してるー

(誤字を見つけてくれてありがとう! 直した!)

 

新年度のスピードについていけません。

 

毎回、おんなじよーなこと言ってますが

いそがしジマンでもなんでもない。

 

ただ、私によるドンくささです。

 

この前の日曜日、我が家にて

たくさんの方がお越しになるイベントが開催され

 

・・たのですが、ドンクサ姉を心配し

早めに来てくれた妹ミポが

 

おにぎり片手に嘆いてた

 

image

 

「ドッタバタやん・・!」

 

↑この廊下、一見キレイですが

直前までモノで埋まってたのを

ミポが一気に片付けてくれたの!

 

ただワーワー言ってるだけで

なんにも動いていない私に対し

妹ミポによるテキパキのおかげで

 

なんとかギリでみなさまをお招きできたー!

 

助っ人ミポちんありがとう!

こんな私に誕プレも♪

 

image

 

イチゴの花瓶とお花をありがとうー!

 

絵本作家ミッちゃんからも!

 

image

 

誕プレと、小学校の卒業を

祝ってもらえましたー

 

ミッちゃんありがとう!

 

私は、お片付けしていたら出てきた、

お友達の作家ミカちゃんからいただいた

ベレー帽付きヘアピンをミッちゃんにこそ使ってもらいたい! と

 

image

 

贈ることができてよかった! って

ミッちゃんドコ見とんねん

 

image

 

会ってもらいたかった、大好きな2人! って

 

やっぱミッちゃんドコ見とんねん

 

ドタバタながらもみんなで集えて

よかったーーー!

 

ギリギリなのは

水彩画の〆切も・・!

 

「奥山佳恵のラーメン天国」は

今回をもって最終回となりましたっ

 

「最終回にはこのラーメン」は、

連載が始まって早々に自分の中で勝手に決めていた。

 

本文にも書きましたが、その一杯は

 

20代前半の私を作ってくれたもの!

 

スグ近所に住んでいたのと、深夜営業のおかげで

お仕事帰りにマネージャーさんとよく行って

ヘタしたら週5で食べていた笑

 

お世話になったの。恵比寿の「まるきん」!

 

感謝の気持ちを込めながら、数年前に

「最終回用に」と写真も撮っていて。

 

で、今回、満を持しての

「水彩画制作」となったのですが

 

え。ちょっとマッテ

 

描き初めて早々に後悔。

 

image

 

ネギが多すぎる・・!

 

ひと晩中、

見つめ続けたわネギ。

 

描きながら迷子になる現象!

私は今ドコのネギを描いてるの? 

 

「ネギの迷子になりました」まるでミッちゃんの絵本の

「ぎょうざがいなくなりさがしています」みたいではないか!

 

image

 

やっと下書きが完成!

 

そしてココからが水彩画。

ノリが8枚もある・・ので

まずはココから描きますか!

 

image

 

1周目。

まだ薄い。

 

image

 

2周目。

だんだんノリらしく!

 

image

 

3周目。

ノリ、きっと描けた?

 

ギャー! キクラゲむっずかし!

 

その後も、再び元気に

ネギの迷子になりました。

 

これまでのラーメン水彩画で

イッチバン長い制作時間だった。

 

そういう点でも、最終回にふさわしかった!

 

image

 

渾身作なのでゼヒ御覧になってくださいっ

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/73285/

 

 

じっくり見つめて!

 

image

 

ちなみに、コチラが

私が見つめた一杯です

 

image

 

見比べて、ともに

ネギの迷子になってー

 

湘南スタイルさんの最新号も

水彩画が掲載されましたー!

 

image

 

「世界に誇る湘南」で私が

「湘南」といえばコレ! と

今回、描いたものが

 

image

 

ビーサン♪

 

↑これは私の愛用しているビーサンで

玄関先で、ヒロコに撮ってもらった私の足。

 

こんなにマジマジと自分の足を見たことなかったけど

 

足の裏の側面って日焼けしないんだ!

 

ってことがわかった

↑どんなジミな発見

 

ギリギリでドタバタな日々ですが

 

image

 

目の前の

「ハハハ」を見つけてこー!

 

image

 

どー食べたら

そーなるの笑