みなさまこんにちはー!

御覧いただいてありがとう♪

 

誕生日へのお祝いのおコトバをありがとう!

 

どんな風に誕生日を迎えたか、の前に

今日の出来事。今日は撮影現場に

 

サイフを忘れたサザ恵だったの。

 

けど大丈夫! 

SUICAはオートチャージだし

なんならペイペイだってありますし♪ と

ヨユーぶっていたら、乗り換えのところで

そのSUICAが残金不足で通らず。

 

せ、千円切ったらチャージされるハズが

乗り換えではオートチャージされないから

フツーにお金を入れなくちゃという大ピンチ!

 

けど大丈夫! 

サザ恵る私の歴史は深い。

いつサイフを忘れてもいいよーに

SUICAに隠し財産を入れているのだ!

 

チョーシにのった私はそのあとも

「新発売」の文字に惹かれて

 

image

 

ペイペイでお菓子買ってみたり

 

あげく、スーパーに寄って

豚肉まで買ってきちゃった!

ノーサイフなのにこの大胆さ!

 

これもすべては・・

 

image

 

隠し財産のおかげだ・・!

 

ただし! 

ヨユーぶっていられるのも

ここまで。なぜならいつもの

 

〆切がこれからですカラーーー!

 

描けるかなあ、間に合うかなあ! 

いつもおんなじこと言ってるなー!

 

同じ「お絵描き仲間」と呼んだら

プロの絵本作家さんに対して失礼かもだけど

 

先日、我らがミッちゃんの原画展の応援をしに

神保町のブックハウスカフェさんに

 

image

 

ミライとお友達とで

行ってきましたー!

 

ギョーザの具を意識してみた

 

image

 

おソロ服です♪

 

私のピアスは

 

image

 

餃子です! これは

ミッちゃんとも

偶然ソロった♪

 

入り口にはさっそく!

ミッちゃんが手がけた

 

image

 

ギョーザの世界が広がってた!

 

ミッちゃんの絵本

「ぎょうざがいなくなりさがしています」に登場する、

 

image

 

パラシュートぎょうざが

立体になって飛んでたー!

 

image

 

顔ハメパネルもあるので

もちろんするよね! 

顔ハメパネルはね、

 

image

 

真顔がオモロいんだよ!

 

さあさミライも

 

image

 

やってみな!

「今日は餃子になりに行くよ!」って

ママ、朝から言っていたでしょう?

↑どんなお出かけだよ

 

image

 

わあ! まさに

パラシュートぎょうざみたいだ!

 

image

 

めっちゃかわいいじゃーーーん! 

(親バカ炸裂)

 

みなさまもよかったら

ギョーザになってきてね!

 

3月19日火曜日17時までだYO!

 

そしてナントー! このたび

 

公式サイトも誕生したそう!

 

https://cocreco.kodansha.co.jp/special/gyoza-i

 

 

URLが「ぎょうざ愛」になっていて・・深い愛に泣ける! 

 

image

 

ミッちゃんの餃子愛

召しあがってください!

 

原画展では、あなたの

 

image

 

「推しぎょうざ」も探されているみたい。

 

私は・・

 

image

 

ベタですがやっぱり焼き餃子。あ、

水餃子もラブ! 揚げもいいけども、いや

スープと水餃子の違いってなんだろう? 笑

 

もちろん、なかなか見られる機会がない

絵本の「原画」をジックリ見るのもオススメ!

私は何度も見ているハズなのに、

毎回新しい発見がある。

 

この雲、よく見ると

 

image

 

実はちょっと餃子なんだね、とか笑

 

時間をたくさんかけて、丁寧に丁寧に

じっくりコツコツ、しかも楽しく

描いていったんだろうなあー

スゴいなー!

 

何度でも言うよ、

 

image

 

ミッちゃんおめでとう!

 

ブックハウスカフェさんは

楽しい絵本がいーっぱいで

 

ミライはその中をグルグルグルグル

アンタ、そろそろチビクロでいう

バターになりまっせ?

って言いたくなるほど

 

image

 

夢中になってた!

 

それをずーっと

 

image

 

ミッちゃんがお付き合いしてくれて・・

 

ありがとう、優しいミッちゃん。

 

ミッちゃんはミライに

 

image

 

ドラえもんのおやつまで

用意してくれていたー!

 

image

 

しかも餃子の缶バッヂ付き!

 

私には、めっちゃかわいい

 

image

 

餃子キーホルダーだよ!

ありがとうー!

私は原画展で

 

image

 

餃子手拭いを買ったよ♪

 

いろんな餃子がいるの、

 

image

 

ネコミミ餃子って笑

 

こういう「グッズ作ったYO!」とか

ミッちゃん全然告知とかしないから

 

ミッちゃん、もっとちゃんと

世の中にお伝えしないと! と

 

事後告知ばかりする私に

言われたらアカンよ☆笑

 

みなさまも、よかったら!

 

image

 

餃子おソロしよー♪