みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

ワー! あっというまに日にちが経過ー!

 

だぁれも覚えていないと思うけれど・・

 

前回のブログで告げていた私の「エキメン」推しの正解は

(なんのことやら? な方はお手数ですが前回記事をゼヒー! )

 

image

 

東京駅くんでした♪

 

松本くんに一番似ているのではと思った

秋葉原駅くんでしたが・・いいんですが、

あくまで私の中の好みの問題として

 

秋葉原くんは服がちょっとね・・。

 

何のことやら? な方はやはり

お手数ですが前回記事を! 笑

 

と。ひさしぶりの更新なのに

あいかわらずの内容でゴメン

 

3月に入り気がつけばもう中旬!

 

の、タイミングですが今日は

 

ひな祭りの話です

 

我が家は見渡す限り男子ばかりなので

ひな祭りは、私が積極的に

祝っていかねばならない。

↑毎年忘れてるけど

 

頂き物のお吸い物に

「ハマグリ」入りがあったので

3月3日に、自分用にいただいたー!

 

image

 

ワーイ!

 

3月といえば

私の誕生日、って思ってくれた

タナカファームのヒサコちゃんが

 

「誰よりも早く!」と、なんと

3月1日に届けてくれた贈り物

 

image

 

大好きな烏骨鶏の卵と

 

「お皿のお手伝いのお礼に」と

お料理研究家のYOMEちゃんからの醤油麹で

 

image

 

最高すぎる組み合わせ!

 

よしえはしあわせ!

 

この日は

早朝からお出かけ。

 

朝9時の待ち合わせで

 

image

 

江ノ島に。

いいオトナたちが4人も集って

みんなでホンキ de エノトレです!

 

エノトレとは!

江ノ島を舞台にした

リアル謎解きトレジャー!

毎年パンジーと出かけてますが

去年、難しすぎてリタイアしちゃったの。

「どーしてもわからない」と答えを求めたお友達に

「そーだ今年はいっしょに回って! 」とお願いしました!

 

image

 

まだ人もまばらな片瀬江ノ島駅。

・・の、前で子どもに混じって

 

image

 

地面に答えを書き出す

いつもクリアするオジさん、いやお友達。

ホンキだ。だからゴールまでたどり着く。

 

image

 

私がわからないところはみんながわかり

みんながわからないとこはなぜか私がわかり笑

 

結果、チカラを合わせて

午前中で楽しくクリア!

 

image

 

お天気にも恵まれて

エノトレ日和♪

 

image

 

海面もキラキラ!

 

image

 

好奇心もワクワク。

↑駅中にクラゲがいたの

クラゲっていつまでも見れる!

 

私の横にいるの、まるでボーイフレンドだけど

女子だから! (誰もそんなこと気にしてないか)

 

シメはラーメン! と向かった

以前「ラーメン天国」で

描かせていただいた

藤沢の「うしお」さん。

 

ひな祭りにちなみ

 

image

 

限定「貝出汁らーめん」があったので

積極的に自ら祝いたい私としては

そりゃオーダー!

 

image

 

ハマグリに始まり

ハマグリで終えた♪

 

自ら祝いたい、といえば

3月にある私の誕生日。

この時はまだ

誕生日前だったので

 

エノトレ終了後のアンケートで

 

チカラ強めにグイッと押したよ、

 

image

 

「40代」。(大事)

 

「推したい」のはなにも

東京駅くんだけじゃ

なくってよ♪