みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう♪

 

今日の関東はサッムーイ!

またまた真冬に逆戻り。けど

きっともーすぐ私たちを待ってるポカポカ陽気。

ポカポカを求めてホカホカ食べて乗り越えよう!

 

またしてもお知らせが遅くなってしまいましたがっ

「奥山佳恵のラーメン天国」がこのたびも、無事

更新されましたー! パチパチパチ! (自分から拍手)

 

どんな水彩画を描いたか、を

お伝えする、その前に♪

 

縁あって、先日初めて!

ひと様に「似顔絵」を描いていただけたのー!

 

せっかくの機会だから、とミライといっしょに♪

 

ミライにとっても初めて体験だったのですが

ほら彼ったら私のおチョーシもの遺伝子を見事に

受け継げし者でしょう?

「顔」をお見せしながら

描いていただくってゆーのに

 

image

 

常に変顔。

 

やめーい! 笑

 

絵描きのお兄さんは、そんなミライの

変顔攻撃に決してメゲることなく

 

image

 

描き上げてくださいましたっ

ありがとうございましたー!

 

そこで知った新たな手法。

 

水彩画を描く前の下地に

「残したい」色をクレヨンで描くと

クレヨン効果で水を弾いて、色が残るんだって!

 

知れたばかりさんの情報ではありますが

さっそくラーメン水彩画で試してみたー!

 

まずは、

 

image

 

コチラがその下書き。

 

「白く」残ってほしいところに

 

image

 

白色のクレヨンを事前に描く。

 

ホントにウマくいくだろーか、って

 

なんでいっつも私はこういうことを

ブッツケ本番で試すんだろうか・・!

 

結果は!!!

 

image

 

白く残ったァーーー!

 

やったー! 

うまくいきました!

 

教えてくれた絵描きのお兄さんありがとう!

 

image

 

こちらの一杯は

 

image

 

こんな風に仕上がりました☆

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/72342/


 

↑お時間あったらゼヒ見てねー!

 

 

昨夜の嬉しかったこと♪

 

「6日までしか食べられない」限定だから

空良が、今からマックに行って

持ち帰りをするという。

 

え。いいな! 

私もおなかペコペコ。

「おごってよー」試しに言ってみたら

 

ホントにおごってもらえちゃった!

 

本来なら、私が全ハンバーガー代を

出してあげる立ち場ですのに・・

 

ウッカリ、息子にゴチになる♪

 

ここは全力で・・

 

アザース!

 

空良が食べたがっていたのは

「チーズチーズダブルチーズバーガー」という

何回チーズって言うねん!

 

ってバーガーで。そして私も

空良に負けないくらいの

チーズ好きなので。

 

image

 

同じのにしたっ!

 

空良いわく、このバーガーは持ち帰って

軽くチンしてチーズを溶かして食べると

さらに美味なのだそう。

やってみた!

 

image

 

ビローーーンだ。

 

あふれんばかりの

チーズがとにかく

 

image

 

ビロってて

アホみたいで

かなりイイ! 笑

 

image

 

同じく、便乗で

買ってもらえたミライ

(人差し指立てながら食べるのカワイ)

 

image

 

めっちゃゴキゲンさんでした♪

 

そんな2人のかわいい兄弟。

昨日、通りがかりの品川駅構内で

 

image

 

「エキメン総選挙」

たるものを発見して!

 

思わず見やる。

 

の、中で

このコが

「代々木駅」くんが

 

image

 

空良と美良生を足して

2で割ってイイ感じにした風だ! 笑

 

この「エキメン」たちから

ひとりの推しを見つけて

清き一票を投じるのね?

 

全30駅から、真剣に

選んでみました・・

 

が。めっちゃ迷った!

 

「この駅の方!」と決めた

私の「推し駅」はいったい

 

次の中から、どなたでしょう?

 

image

 

西日暮里駅くん?

 

image

 

東京駅くん?

 

image

 

秋葉原駅くん?

 

image

 

新宿駅くん?

 

どうも王子様系に惹かれる傾向。笑

 

愛する松本くんに一番近いのは

秋葉原駅くんなのかなぁ?

 

私の推しを当ててみてー! 

 

みなさまの推しは何駅?

 

息子におごってもらえたり

エキメンの推しを悩んだり

 

楽しい! は、こうして

いつもそばにある♪