みなさまこんばんは!

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

昨日載せていた

 

image

 

温泉後にホッコリしていたコチラの写真、

動画もあるの!

 

空良が急に

ボール空中投げを始めたのね。

 

それが思っていた以上に上手で!

 

 
実は影ながら練習していたんだって。
 
あと、お菓子をポーイと上に投げて
クチ開けてキャッチするのも得意。

 

コインを上に投げて手のひらで

パッ! と取るのも上手。

アレかっこいいよね!

 

ってアンタ、

 

勉強しないでずっとそんな練習ばっかしてたね?

 

と言ったら「お母さんだってペン回し上手じゃん」

はいそうです。授業中ずっと練習してましたから(同じやん)

 

続いてパンジーもボール投げにチャレンジ!

パンジーもけっこー器用なんだよねー

 

 
あれ。案外ダメだった。
 
「じゃあやってみて」と
言われたので私も挑戦。
 
 
もっとダメだった。

 

い。一個しか投げられない!

ヒドい。ヒドすぎて震える。

 

ここまでドンくさいとはー!

 

 

今日は午前中はzoom会議だったので

午後からはずっとお絵描きをしてます。

 

楽しい。けれど今月末はとってもヤバい。

ありがたいことに〆切の水彩画が

2つもある・・!

 

なのにすでに予定も入っていたりして

 

どうするの? とさっきから自問してる♪

 

毎回ドタバタのハラハラで

学習のしなさは感動級だ!

 

やけにうまいペン回し含め。笑

 

 

前回のラーメン水彩画は

発送する前に「学童を経由する」

というプラスのミッションが加わったにも関わらず

 

〆切の30分前に発送できて、

ギリギリながらも優秀でした!

(なんだかもう自分でも感覚が)

 

その下書きからの制作行程を見てー♪

 

ラーメンは神奈川県寒川市の「ブリキの木こり」。

 

image

 

何から描こう?

 

3枚も重なってる

ノリから描いてこう!

 

image

 

8割がた描けました!

 

お次は卵。

 

image

 

卵黄のとこ描くの楽しいー♪

 

が、チャーシューあたりで力尽き(はや)

 

ここは「オラにパワーを!」と、

使わずに大切に温存してきたアイテムを

「いや、モノは使ってなんぼだから!」と!

 

image

 

松本潤くん消しゴムを開封だーーー!

 

とたんに気力が戻り(単純)

 

image

 

ノリがスープに

浸かってる、ように

 

積極的に見てください!

 

image

 

完成だよー!

 

image

 

おいしかった味も蘇る♪

 

image

 

この、ブリキの木こりくん

(という名前なのかは不明)が

 

image

 

ワリと忠実に描けたのでは? 

なんて思っているのですが

どうー?

 

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/72026/

 

 

↑コチラが連載です!

よかったら見てね。

 

今回もいつものごとく

ギリギリ物語になるのかなぁ〜

 

先日の満月で、ミライといっしょに

おサイフの中をからっぽにして

お月様に

 

image

 

「からっぽだよー!」

 

image

 

「からっぽだから、

 いっぱいにしてー!」

 

なんてことをしているから

 

いつも時間がなくなるのかな☆

 

 

満月パワーでおサイフの中がいっぱいになるんだから、

 

いっか!

 

・・いや!

 

「もっとヨユウをー! 」の

お願いにしたらよかったー!