みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

今日は朝からパンジーによる

「白米を食べきったなら炊いといてー!」

というシャウトから1日が始まりました。

 

白米食べきり犯人は、すっかり春休みで

真夜中まで遊びほうけている昼夜逆転大学生。

 

ひさしぶりに起きた「朝のコメがない」問題。

本当に・・食べてもいいが、炊いといて。泣

パンジーの機転によりカレーうどんとなり

ことなきを得たからいいものの!

 

なので今日の私のランチは

残りのカレーうどん♪

 

もちろん

 

image

 

鍋ごとだよ。

 

お皿になんて移さない!

その方がエコじゃん効率的じゃん

 

なんて言いつつ、つまり

 

雑。

 

けど、

雑は楽。

お箸置きやランチョンマット

ひとつも持ってないよ♪

あーおいしかった!

 

昨日は! 

在住している神奈川県藤沢市で

年に一度開催の「誰もが楽しめる」

スポーツイベント、スポチャレに

お友達9人と参加してきましたー!

 

その白米を食べきる大学生が小さい時から、

家族みんなでずーっと参加してきたイベント。

お友達と行っても楽しいかも! と

声をかけたら3チームも完成♪

 

待ち合わせ場所に着いたらすでにみんな集まってて

マスコットキャラ「みらぞう」もいたので

写真撮ろうーってことになったんだけど

 

え、ちょいまって私まだ着いたばかりで

 

image

 

靴下履いてる最中なんだけど笑

 

はじめっからこんなに

ドンくさくって平気?

 

あみだくじで決まった

私たちのチーム名は

 

image

 

「チームCCC」!

 

この3人で

力を合わせて

楽しむゾー!

 

・・って、ちょ!

 先に受け付けを

済ませてくれてたサチコ!

 

 

私まだ49歳だから!

 

ここ、すごく大事なとこよ! 

3月生まれの最大特権なんですから!

 

直したい・・とジリジリ思いながら

このバインダーを持って、全部で

9種目ある競技に参加します。

 

みんなが横並びに並んで座っていると

 

「はい、順番にお待ちくださいね〜」

 

立ち上がったお友達が看護師さんみたいに振るまいだし

 

「アンタご新規さん? なら先にいいわよ!」

「私たちはリハビリだからさ!」

「ここの先生の腕いいわよ〜」

 

image

 

「コント・整骨院の待合室」が始まる。

 

並んでいるだけなのに面白がれるってスゴくない?

 

みんなのおかげで笑いっぱなしでクタびれた。笑

 

3チームにはそれぞれ個性があって

私たちチームCCCは、偶然にも

ドンくさ加減がとっても似てて

 

image

 

お互いを見守ったり

励ましあうことができた

 

image

 

ここで決まれば高得点! の最後の一球を

それはそれは、美しいほどの空振りをし

 

image

 

係のオジ様をこんなにも

ショックを与えたほど笑

 

また別の競技では、

私とサチコは交互にピンポン玉を投げて

ヒロコにキャッチしてもらわなきゃなのに

 

2人してどーーーしても同時に投げちゃうわ、

球を投げたい場所は卓球台の「山」なのに

 

image

 

「谷」にばかり入る。

 

この「同時に谷ばっかり」現象を

ヒロコがカラダひとつで表現してくれたよ

 

image

 

「ザンッ」

 

スマン! 

 

あまりにも投げたい場所に

投げられなくって、しばらく

ピンポン玉がトラウマになった笑

 

チームAAAは穏やかで丁寧! かつ

現役ボクササイズメンバーが見せてくれた

 

image

 

フッキンのポーズは華麗だった!

 

このフォームのこの瞬間! 美しいから

「LINEのプロフに使ってよ!」と言ったら

「おケツだからヤだよ!」だって。すごくいいのに!

 

チームBBBは「本気で挑む」2人が重なってしまったので・・

 

見ていて、もう1人のメンバーの

プレッシャーに震えたよ・・

 

だって、プレーを

見ている後ろ姿が

こんなにも

 

image

 

圧。

 

コエーよ笑

 

競技で高得点を出すと

 

image

 

お菓子がもらえるんだけど

 

「本気」のチームBBBは最終的に

お菓子を5袋とかもらってたから!

 

全力の結果ってちゃんと出る。笑

 

みんなで参加できて楽しかったー!

 

すべての競技を終えたら、

点数表を提出して

無事終了〜♪

 

の、前に

ちょっと待ったー!!

 

「大事なことなんで!」

 

 

「49」だと

訂正したわ

 

そのあとのアンケートでも

 

image

 

「40代」よ!

 

そんなこと言ってるのも

あと・・1ヶ月もないけど。

 

けど、最後まで大切に

噛みしめるんだから!

 

40代という響きをー!