みなさまこんばんは!

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

今日、朝イチバンに行ってきました整形外科!

 

気になる結果・・の、

その前に(番組かって流れ笑)

 

聞いてください。

今に始まったことじゃないですが

 

今日もヨシエメシのランチはマズかった。

 

このところずっと、洗い物を減らしたい一心で

ひとりランチは「ワンパン」パスタを作り続けている。

 

そのワンパンパスタのマズさ記録が今日をもって

 

4日も連続。

 

 

そんな記録更新

しないでほしい

 

マズすぎて・・

写真も撮っちゃった。

 

見た目はフツーなんだけど、コチラ

 

image

 

なんっの味もないです。

ただの材料ツブシです。

カルボナーラのつもりだったんだけど

ベーコンがなかったので鶏ハムにしたのがダメだった?

入れた卵は火が入りすぎてボッソボソでモッタイナー!

 

それでもめげずに再チャレンジ!

 

image

 

あいかわらずベーコンもなく

卵は失敗を恐れて入れなくて

 

またしてもカルボナーラとは遠いところへ

(というかいい加減買ってこようよベーコン)

 

・・ということに気が付かずまたしてもチャレンジ

 

image

 

トロトロ具合いは成功したけれど

 

やっぱり、私が作るものは

おいしくはない!

どうしてなんだろ!

食べ始めて食欲を失う笑

逆に試しに食べてほしー!

 

それでもめげずにワンパンを続け

 

今日のランチに作ったのがコチラ。

 

ベーコン不在のカルボナーラをやっと諦め

 

image

 

めんたいアボカドクリームパスタ!

 

見た目はちょっといい感じでしょ?

味は、明太子のおかげでフツー。

 

でしたが、中のパスタが

 

image

 

ほぼ棒

 

image

 

そんな棒が2つも

 

最終的には

 

image

 

よん棒。

 

牛乳で茹でるレシピだったんだけど

 

そっか。パスタって

茹でてから麺を入れるのかな!

(もしかしたら基本中の基本か?)

 

こんなんでよく子どもを成人させたよねー泣

 

先日は「お料理大好き」ミライのために

お料理教室へと行ってきました!

 

この春で中学生となるのと

たまたま教室の有効期限が

今月までだったので、

この日で教室は卒業。

 

image

 

約一年半、楽しく通いました!

有効期限を余すことなく使い切るよーに

この日は「料理」と「パン」の2本立て。

 

私はあいかわらず負傷したままなので・・

 

image

 

頑張るミライの手を添えるだけ。

 

片手でできる作業を率先して務めましたが

4人グループで作成する、この日のメニューは

 

奇しくもハンバーグ。

 

りょ、両手を使って

ハンバーグこねれません!

 

ミライにも作れません! ので

 

参加されていたグループの

初めましてだったお2人に

 

image

 

作っていただけました・・

ありがとうございました!

 

負傷しているのにお料理教室に来て

ごめんなさい! なにせ有効期限で〜!

 

続いてのパンは

 

こ。こねられない!

 

けど大丈夫。ド根性で

 

image

 

スケッパーで押さえてコネた! (ムリヤリか)

 

何度も通ってミライと作ったパン。

はじめはできなかったことも

 

image

 

最後はコロコロすることができた!

 

通ってよかったな、と思った一番の収穫は

家では一度もさせたことがなかった

「洗い物の仕上げ」。

 

私が洗ったものを、横から

フキンでふきあげてくれるのですが

 

image

 

コレがすっごく

 

image

 

上手になった!

 

ミライのできるスキルを

ひとつ作れた! と思ってます。

 

私の料理レベルは上がらずでしたが笑

 

image

 

何が収穫できるのか

やってみなくちゃわからないね!

 

と。負傷しながらも

チャレンジしちゃっていた、

 

先週の月曜日からずっと

「青色」をしたままの

 

小指のレントゲン結果ー!

 

image

 

内出血でした !

 

骨はなんともなかったの!

頑丈だったカラダに感謝ー! 

 

まだ2,3週間は痛いでしょう、

とのことだったので引き続き

薬指にガードしてもらってのテーピングですが

 

ホッとしましたー。

心配してくれてありがとう!

 

ワンパンパスタがずっとマズいのは

もしかしたら小指が骨折してるから?

 

なんてことはミジンも言えなくなったので

 

地道に自力でおいしいものが作れるように

 

希望を捨てずに頑張る・・よ・・