みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

ヒィー! いまだ小指が負傷していて

あいかわらずパソコンの文字打ちがおぼつかない〜

 

小指の負傷をこんなにも気にかけてくださりありがとう!

 

ハレがひいた、気がしたので2.3日様子をみていた。

が、やっぱりまだ痛いので病院に行こう。としたら

近所の整形が休診日だった。そのすぐ翌々日には

人様の前に出させていただく機会があったので

 

たぶん、小指は何かしらヤラかしているから

添え木とか付いてグルングルンになる予感。

 

そんな状態で登場したらみんな気になる。

 

ので、結局病院にはまだ行っておらず!

帰って来たら行こう! と思っていたら

3連休へと突入している現在です。

 

まだまだ痛い。火曜日が恋しい!

 

昨日は

 

image

 

茨城県の石岡市で講演会に出させていただきました!

 

まず、土浦駅で電車の乗り換えがあったのですが

何度も行っている茨城県なのに、知らなかった。

 

image

 

土浦駅の自転車推し!

 

image

 

ホームのいたるところにサイクリスト

 

image

 

待合室の中には影までも

 

image

 

あんなところまで走っちゃってるー!

 

調べたら、霞ヶ浦をグルッと周ったりする

人気のサイクリングロードがあるんだって。

 

そーいえば以前、パンジーと空良も挑戦してた!

雄大な自然と傾いていく日差しと、だんだんと

グッタリしてく空良の写真が送られてきたな笑

 

ふと思ったこと。こんな風にただ、

乗り換えするだけでも楽しめる私は

 

根っからの旅好きだ! 

 

行きたい、行くわ

ひとりでも

みんなとでも

これからもアチコチに!

 

到着した石岡駅で見つけた

「気になる」は

 

朝陽を浴びている

 

image

 

みんなのタロー!

 

寄り添っている子どもたちもかわいい。なに? 映画?

タイトルの「石岡タロー」って

そのまま苗字と名前みたい☆

 

調べたら、ここ石岡市が舞台となっている

今まさに絶賛上映中の映画だったのでした!

すごい御縁のあるタイミングで来られたのだわー! 

 

image

 

記念にムツゴローさん級にワシャワシャもしてきた!

 

そんな感激を登壇していきなりペラペラ話しだす私。

 

image

 

んですぐに演台から出ちゃう。

 

だって足を運んで、お時間かけて

お越しくださったみなさまのお顔が見たくって

 

image

 

どんどん行っちゃう。

 

image

 

もはや照明の当たっていないところまで笑

 

だから、ちゃんと「会えた」よねー!

 

同じ時間を共有してくれて、私の

とっちらかった、つたない話を

聞いてくださってありがとう!

 

障がいがあるって特別なことじゃない。

その人に「障がい」があるわけじゃないから。

不便だな、と思う社会のカタチに障がいを感じるから

それをクリアしていけば、障がいを感じる人は、つまり

 

障がい者は、いなくなるよね!

 

みんなが生きやすい社会を作っていきたいよね、

誰かのために、というよりもっと正直に

 

いずれ老いていく自分のために!

 

image

 

と、いうことをお伝えしたかったのですが

 

私は日本語を話していたでしょうか?

言語はジャパニーズオンリーですが。

(急に英語)

 

会場を出たとき、

お越しくださった方がいらして

 

「小指大丈夫ー?」と声をかけてくれたー!ありがとう!

「ダメー! めっちゃ痛い!」と答えることができた!

 

壇上で、実は手を振っただけで痛かったんだー。

 

ご心配をおかけしないように、本番では

テーピングも外していったからかな。

 

そのテープは再利用できるように

 

image

 

ガムテ扱いで。(貧乏性)

 

貼り直してみたけれど

 

image

 

ベロベロやん

 

いや、それアカン! と

若手敏腕マネージャーさんが

 

image

 

新規で巻き直してくれました・・ですよね。

 

連休明けたらすぐ病院行きます! その頃には

もはや治っていたりしてね笑

 

私がおバカなのは

こういうところ、

だけじゃない!

 

控え室には、ありがたいことに

「サインをください」と色紙が何枚も置いてあって

けれど書くのは1枚だけだったの。

そしたら他は予備なんだね、

佳恵の書き間違い前提だ! と

マネージャーさんと笑ってたら

 

ホントに書き間違えた。なにこの字!

 「岡」のとこ

 

image

 

¥ !

 

マネーになってた笑

 

私のヤラかしを見越してくださった

石岡市のみなさまに

 

感謝です!