みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

今、めっちゃ時間をかけて

この文章を書いています。

 

と、いうのも・・

 

ちょっとだけ

 

image

 

負傷しまして。

 

 

先日、関東で雪が降って

こちら神奈川県もけっこー積もった。

 

image

 

なのに自転車で出かけていまして。

 

雪のせいではなく

転んだのでもなく

 

自転車で走っていたら

 

あ。空き缶が落ちてる

ってことに気がついて

急ブレーキをかけたとたんに

勢いよくドン ! と壁に激突し

 

小指をぶつけてしまったの。

 

けどさ

雪のおかげで寒くって

痛さとか全然わからなくって

 

小指はちょっとスッて血が出てた程度だったから

なあんだ、なんともなかったと

そのまんまにしてたら

 

翌日ハレ。

 

指は曲がるから

折れてはいない。ただ

 

動かすたびにめっちゃ痛い。

 

なのでとりあえず固定させています。雑ですが。

 

たかが小指、されど小指!

小指が使えないって

意外と不便!

 

いつもは意識していないけれど

パソコンで・・文字を打つとき

めっちゃ使ってたんじゃん! と

とっても驚いている。

 

指って全部大切なのだ。

いや、指どころか体は全部が大切で

使えなくなって初めて

「どこも痛くない」って

満たされていたんだなということにやっと気が付く。

 

そんなプチ負傷している私ですが

いつも行っている八百屋さんで

「店長の気まぐれ企画」という

野菜の詰め放題に偶然出会い

 

image

 

負傷しながらも詰めてキタ

 

↑全然「詰まって」いませんが

(ブロッコリーなんて半分以上出てる笑)

OKとしてくれたお店屋さんがやさしー♪

 

小指はちょいとハレてはいるけれど

詰め放題ができるくらいなので

 

大丈夫よ!

(どんな基準)