みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

コメントもくださって

ありがとう♪

 

先日はミライと

楽しくおソロの服を着て

 

image

 

アロマを使ったお料理教室に参加してきましたー!

 

とりあえず、いつものとーり

 

image

 

なんでもやらせてみる。

大根するの上手だった!

これまた新発見☆

 

image

 

みんなからも温かく

手を添えてもらいながら

 

image

 

↑足のポーズが生意気カッコいい

 

みんなで作った具沢山のお味噌汁

 

image

 

「おいしい!」って

おかわりしてたー!

 

ちなみに、すりおろし大根は

このお味噌汁に入りました。

みぞれ汁。あったまったよ!

 

アロマ入りの鶏ハムとお野菜と

食べられるお花入りの、いわゆる

バエる生春巻きを作る・・のだけれど

 

image

 

ねぇ・・

 

ヨシエの生ハル

 

image

 

巻かれていないよね?

 

「生春巻かれていない」ものを

崩壊させながら食べました。

 

ただ、大変でした。

どんな感想!

 

image

 

↑コチラがお手本。

めっちゃバエてんじゃん!

 

食べられるお花があまったので

いっしょに参加していたお友達のナオミンが

 

「佳恵ちゃん、持って帰って

 

 眺めていたら?」

 

と言って譲ってくれた。

 

眺める? 笑

決して「使ったら?」

ってことじゃないのね。

 

けどさ! 昨日は節分、恵方巻き!

 

めげない私は教えてもらった

 

image

 

アロマ入りの鶏ハムを作り

 

image

 

そのほかの材料もそろえ!

 

image

 

いざ、リベンジ!

 

結果、お花のバエなど

気にする余裕は皆無でしたが

 

image

 

生春「巻け」たァー!

 

一番初めに作ったのは

 

image

 

あいかわらず

生春巻けませんでしたが。

 

フツーの恵方巻きも作ったYO!

 

image

 

ドドーンとシンプルに

サーモンとチーズ。

好きな組み合わせ!

 

あと、空良リクエストの

 

image

 

マグロとシソのも。

 

それから中央には生春巻きの

計3種類の恵方巻きが完成ー!

 

あとは今年の方角を定めよう!

 

って、なんで

 

image

 

このカレにその役目を任命させたの、空良さん

 

image

 

「えっ、アレを見ながら食べるの?」

 

ギョッとするミライ。

 

image

 

モクモクと食べ始めるアニ。まずは例の

春巻かれていないものから

食べてくれている。

 

image

 

まるで吸いこむように。

 

そう。そうなるよね

スマン。

 

image

 

ミライも

モクモクと

モグモグ!

 

結局、

 

image

 

みんなしてあのカレを見つめたまま

黙って食べたのですが

 

よかったのかカレで?

 

そういえば。

食べ終えたあと、ふと

「ねぇ、気がついてた?」と聞いてみたら

 

生春巻きの中に

食べられるお花が入っていること

 

誰も気がついていなかった。

 

 

眺めておいたらよかった!