みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

ギリギリ・・でした。いつもながらですが

 

水彩画が。

 

なんでコー

学習しないかなー!

 

わかってはいた。今回、

まとめて描く時間がないってこと。

だから早めに着手していたのに・・

頭のどこかで「まだ日にちはある」

なんてフザけたこと言ってる私がいて

(今度会ったら胸ぐらつかんでユサユサしてやる)

 

で、イザ描き始めたら、その一杯がまー細かくって!

(毎回たいがい細かい)

 

泣いた。

下書きがやっと描けたの

 

〆切の日の朝だった。

 

image

 

↑それがコレ

 

迷路描いてるの?

って思うほどの麺!

 

この時点でお昼の12時。

ヤマト運輸に発送できるギリが19時。

 

あと残り7時間で作品を仕上げねばー!

 

ココからは時間を提示しながら

進み具合いを見て

 

ハラハラして。

 

image

 

↑12時半

とりあえず漠然と麺を塗り始める

 

image

 

↑13時

ほうれん草に着手

 

image

 

↑14時。どうしよう

ちょっとほうれん草が濃くなったかな程度

 

image

 

↑15時。マズいぞ

フライドオニオンが複雑すぎる

 

の。タイミングでミライが帰宅。

 

学校の明日の支度をして、自ら宿題を始めてエラい。

ひとつのテーブルに集まったこの光景がなんともシュール

 

image

 

宿題にゲームに

必死 de お絵描き・・

 

遊んどるのは兄だけやないかー!

 

・・なんてこと思いながら15時半

 

image

 

↑16時

 

image

 

↑17時・・

 

左下の麺が

少し立体になった

 

あとはどこが変わったのか

もう自分でもわからないくらい進んでない

 

image

 

↑18時!

 

ヤマト運輸までの距離を考えると

18時半には家を出たい

「ヤバーイ!」

声に出しながら

 

image

 

18時32分に完成!

 

あとは、焦って

足からまりそーになりながら

マンガでいう、クルクルのうずまきみたいになりながら

 

発送完了!

 

ゼーハー

ゼーハー

 

あ。なあんだ

 

image

 

あと12分もあった♪

 

いやそういうことじゃなーい!

 

今度こそ初めて原稿を落としちゃうかもと思った!

 

もうしない・・もうしません! と震えつつ

こうして、最終的に間に合っちゃうから

 

私はきっとまた同じことをするのだ・・

 

いいかげん学びたい泣

 

そんな連載がコチラ!

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/71635/

 

 

 

半泣きな背景を感じながら笑

よかったら見てね!