みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう!

コメントもくださってどうもありがとう!

 

今日、「ブログ見てます!」と言ってくださった方にお会いできて

とーっても嬉しかったです。しょっちゅう言っているけれど、

いつも「壮大な独り言」な気がしているので

ここに、どなたかいてくれているのね! と!

 

昨日は♪

 

image

 

浜松でしたー!

 

浜松、といえば

 

終わってしまった

「どうする家康」の

 

浜松での大河ドラマ館・・!

 

知っていた。行くつもりでいた。

けどタイミング的に行きそびれた。

 

公開されていたのは

1月14日までだったのー

 

だから思わず壇上で叫んだ

 

「どうしてもう少し早く呼んでくれなかったのー! 」

 

(一同全員による心の声はきっと「いや知らんがな」)

 

そんな私の思いが浜松に

確実に届いていた! と思ったのは

 

駅に到着し、待ってくださっていたタクシーが

 

image

 

松本くんだったんだよ♪

(正しくはチョンマゲがウナギの家康くん)

 

浜松はウナギや餃子が有名なんだよねー!

お弁当は、嬉しいことに

温かい鰻重でしたっ☆

 

image

 

ゴウカだー!

ありがとうございます!

 

さんしょうをただ、振りかけるだけなのに

 

image

 

失敗している、こんなにドジな私ですのに。

↑こうして日々、仕事が着々と増えている。

 

おいしいウナギのおかげもあって、昨日も

 

image

 

楽しくみなさまの前に立たせていただけました!

 

今回は「手話」を言語として使われている方や

手話にご興味や学ぼうとされている方々が対象でした。

 

私は、実は手話の指文字の「あ」から「ん」までだったら出来ます!

手話は覚えていると便利な言語。だからかつて空良にも教えた。

まだ覚えているか、あやしいけれど!

 

「奥山」の表現を事前に教えていただいて

手話での自己紹介も出来ました♪

あと昨日は「ダウン症」の

表現も覚えた。だから昨日は

「ダウン症」と言うたびに自ら手話でも

「ダウン症」って言ってたよ! 横に

手話通訳の方がいらっしゃるのに笑

 

会場内はずっと優しさで満ちたりていた。

同じ時間を共有させてくれて、ありがとう!

 

image

 

↑終わった直後。終わったのに

中央でペラペラまだしゃべってる

 

image

 

プレゼントまでいただけちゃったー!

 

そして「ダウン症」に続いて教えていただいた

 

image

 

「アイラブユー」を表す手話で

シメさせていただきました♪

 

来てくださってありがとう!

アイラブユー! (今してます)

 

image

 

いただいたプレゼントの中身は

 

image

 

おいしそうなクッキーだったよ♪

 

優しさの詰め合わせだ!

ありがとうございます!

 

帰りなんて、スタッフのみなさまに

 

image

 

ステキな花道で見送っていただけましたー!

 

本当にありがとうございました!

 

おうちに帰る、

その前に!

ゼッタイに

食べる! と決めていた「餃子」。

 

そこでまたしても運命の出会いが!

 

image

 

どうする? 浜松餃子

 

今後しばらく私きっと

「どうする?」と書かれていたら

なんでも選ぶ気がしている(単純)

 

image

 

コレが浜松餃子だよー!

若手敏腕マネージャーさんと

2人で仲良く分けっこしながら食べました♪

 

茹でもやしといっしょにいただくのが特徴なんだね!

 

image

 

パリパリの餃子ともやしの食感が楽しいー!

お土産用の餃子も買ったので

「もやしも買わなきゃだね! 」と

確認しあいながら食べたよ。ほんと、

新幹線を乗変してでも食べられてよかった!

 

もやしも買って帰宅して、

さっそくお土産餃子作り!

 

けど、あれれ。もうこの時点で

 

image

 

イヤな予感しかない。

 

く。くっついてる。なんなら

 

image

 

フライパンの底にまで! あ! 

ビチャッと具まで落下した!

 

えっとさ・・みんな

 

image

 

浜松に行こうか?

 

けど大丈夫! 

もう1袋あるから! 

 

けどすぐ作りたいけれど

 

image

 

すべての皮が貼りついていて

第二弾の制作まで時間がかかる

 

またムダに仕事を増やしてるー!

 

洗い物は増えますが別フライパンで制作だ

 

そうだ、この失敗作は初めに

油をひき忘れてた! (致命的)

 

続くリベンジは

 

image

 

大成功でしたー! みんな!コレこそが

 

image

 

浜松餃子ダー!

 

正しい浜松餃子を

伝えることができたこと。

 

心の底から、嬉しく思ってます笑