みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

お友達から朗報が入ったー♪

 

今年、参加させてもらった

「日"和(ビヨリ)」さんの福袋2024

 

私はお料理レシピ(ニガテなのに笑)を描いたポストカードに

「そのウチの1枚にメッセージ入り!」を5枚セット、を

全部で10点で参加させてもらったの。そしたら

 

image

 

即日完売だったってー!

ありがとう! 

ありがたい!

 

受け取ってくれた?

10人のどなたか、はたまた

10セット購入してくれたおひとりのかた!

 

欲しいと思ってくれた方がいることが嬉しかったー!

 

それもじゅうぶん、朗報なのですが

福袋に続く日"和のユキちゃんの発案で

「福袋の売り上げ」を能登半島地震の支援にしたいって。

 

希望者の方は手をあげて、と言ってもらえたので

「ハイハイハーイ!」と元気に挙手して

大喜びで全額寄付!

 

嬉しいよね? きっと

ポストカードを手にしてくださった方も!

「このニギやかしいハガキが誰かのためになった」なら!

 

販売作業をしてくれたユキちゃんにはお手数をおかけした、

だけになってしまいましたが

金額的にも微力すぎますが

 

福袋に参加してよかったー!

 

image

 

これも全部、購入してくださった

あなたのおかげです。

本当にありがとう!

 

レシピもぜひ作ってみてね!

「世の中に残したい」逸品ばかりだよー

これを見ながらじゃなきゃ私はいまだに作れない笑

 

「おいしいものを描き残したい」といえば!

 

さきほど「奥山佳恵のラーメン天国」が

無事更新されましたー!

 

「無事」っつーのはさ・・

 

毎回、シビれるほど水彩画がギリだから

今年こそは! 前もって! ヨユーをもって! と

私にはめずらしく早々に着手しましたの。

 

image

 

この真ん中の空いてるとこ、

白ネギゾーンなんだけど

 

image

 

埋めるまでが

なかなか壮絶で笑

 

image

 

これは大変な一杯なのでは・・が予感めいた。

 

けどまだ2日もユウヨがある♪

ユウヨとヨユウって

イコールだよね?

 

で、この日は

ニンテンドースイッチのカラオケが無料開放の日で

 

そりゃー絵筆投げ出して

 

image

 

歌うよね楽しく♪

↑片足あげてカワイイ

 

で・・いよいよ最終日に描き始めたら

 

塗っても塗っても終わらないのYOー!

 

今回の一杯は、お仕事で行けた新潟県。

燕市は「背脂ラーメン」が熱いんだって!

 

ワガママ言って、嬉しい御縁のおかげで

 

image

 

営業中じゃないのに

入れていただけた

「大むら食堂」さん!

 

寒い地域だからこそ

背脂とニンニクのスープで

カラダを芯まで暖めるのね!

 

image

 

実感してきた笑

 

そんな大むら食堂さんへ

エールも込めて描きました!

 

image

 

こちらの一杯を

 

image

 

↑このように!

 

スープの背脂、

いっこずつ描いたの!

 

見ているだけで暖まってこない?

 

image

 

愛よ届けー!

 

image

 

食後、ご店主さんたちと

感謝と記念のバンザイ笑

 

新潟県でお会いした方は

みんなみんな本当に親切で優しくって。

 

昔からの友達だったよね? みたいだった。

 

この度の地震の影響や復興が気がかりです。

 

また必ず、お店に行きます。次こそは

営業時間内に!

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/71350/

 

 

少しでも早く

みなさまの日常が

戻ってくることを

 

ずっと祈り続けています!