みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

今日はついに2023年最後の日。

「今年最後」って、何かにつけ

ついつい思っちゃう。

 

今日の神奈川は朝から雨。

私にとって最強の

雨具だと思って

 

image

 

今年最後のビーサン。

 

濡れるなら濡れてしまえ精神で!

 

あ、愛車のワリと

いいところに貼ってあるのは

 

今年最後に観れた

 

image

 

「翔んで埼玉」♪

で、いただいた

 

シール「とびた」。

 

ああ、とびたを見るたび

 

image

 

映画を思い出して笑顔になれる。

 

エンターテイメントが私は好き!

 

エンタメ、にちゃんと

なれているかわかりませんが

 

今年最後の

「奥山佳恵のラーメン天国」が更新されましたー!

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/70896/

 

 

こちらの水彩画の描き始めは今回も

 

image

 

フタやウツワで。

 

image

 

描き出しは唐突にハマグリから。

 

image

 

続いてネギ。

 

ウッカリ具沢山な一杯だったので・・

このあと、どー描き続けたらいいのやらでしたが

 

image

 

なんとか描けた下書き!

 

上のウツワはちょっと

大きかったので

 

image

 

ウツワを変え

円を描き直し

 

image

 

色塗り。

スープから!

 

image

 

と。↑ここまで描いて

 

私はお友達が作っている

ハッピートイズのあみぐるみ作りへと

参加しに行ってしまったのです・・!

(数日前のブログに詳細が)

 

だって約束していたから! の参戦でしたが

結果、ちっとも戦力になりませんでしたけど笑

 

その後、お友達のあみぐるみアヒルは無事完成し

ギリギリでエキュート日暮里の展示に間に合ったって♪

↑期日までに持参すれば展示に飾っていただけるのー!

 

1日飾りだったらしいけど笑

 

そして私がヨカレと作った

「ムダにデカい羽」のせいで

 

image

 

飛べるアヒルになったんだけど!

 

私の水彩画はそんなワケで今回もギリギリで

 

image

 

翌朝に完成ー!

 

今年最後のパレットに

感謝の気持ちをこめて

絵の具を足した。

 

image

 

来年こそ落ち着いて描けますように!

 

そう。私のニガテは時間配分だ。

マネージャーさん業に

いっちばん向いてない

 

事務作業とかできない

 

ニガテを自覚しているので、

長年私がひとりでずっと作業してきた

年賀状作り(制作と印刷)、宛て名書き(全部手書き)は

 

〆切やクリスマスや大掃除と重なってヒメイだったので

昨年「これにてドロン!」と記載し年賀状じまいさせていただいた。

 

ですが、お友達が

「時間なくてピンチ!」とヒメイだったので

 

image

 

手伝うことにした宛て名書き。

結局今年も書いてるし! 笑

 

私っていい人〜

 

ウソ、自ら徳を積みにいってて強欲なの!

 

お会いしたこともない方々ですが、

私がお友達の代わりに書いたって

なにかの折りでもしわかったら

驚いてもらえたら嬉しいな笑

 

今年も1年、私の

汗だくドタバタに

お付き合いいただいて

本当にありがとうございました!

 

こうして、読んでくださるあなたがいるから

私は、嬉しい楽しいを発信することができます。

 

この回が年内最後のブログかなぁ。

 

なにせ時間配分がヘタだからなぁ。

 

今年最後のお料理くらいは

ドタバタしないぞ、と

 

image

 

朝7時半から作った

年越しそば用のかき揚げ。

 

いや逆に早すぎるわ!

 

来年もよかったら

いっしょに笑お☆