みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

コメントもくださって

ありがとうございます!

 

お伝えするのが遅くなりましたが

先日の江東区での講演会にて

プレゼントをいただいて!

 

手にした「あんパン」の

 

image

 

ズッシリ加減に驚いた。

 

「うすかわ」はホントに「薄皮」で

公式サイトによると3ミリとのこと!

 

image

 

ほぼあんこやん

 

 

ぶどうパンにおいては、パッケージに書かれた

「極限まで干しぶどうを散りばめた」

「ぶどうがこぼれ落ちるおいしさ」

「ぶどうぎっしり」の文字通り

 

笑えるほど重たくて!

思わず計測。

 

image

 

920gもあった笑

 

image

 

みっちりつまった

愛をありがとう!

 

 

先日は新潟県へ行ってきましたー!

 

image

 

いきなり夕陽ですが

すごくいいところで

 

講演会、とともに

開催されていたのは

 

image

 

「バリアフリーフェス」!

 

障がい者就労施設などの紹介、展示、販売もあったので

 

image

 

遊びに行きました!

 

image

 

なんてかわいいイカなのだ!

 

海の絵なのかな。空かな。

心のままに描かれた絵。

 

image

 

素晴らしいなー、の

写真を撮っているところ

 

image

 

「おいしそう」も

たくさんでした!

 

講演会では、

コロナ禍前でよくやっていた

サプライズをひさしぶりに実施してみた! それは

 

「後ろから登場」

 

みんな、私が

正面からやってくる、

と思っているでしょ?

 

意外なところから出てきたら

「オモシロくない?」というだけでの実行。笑

 

「それでは奥山佳恵さん、どうぞー!」の声が合図なので

 

image

 

聞き耳を立てている。

 

この姿を見て、現地のスタッフさんが

「そのまんまな方なんですね」と

言ってくださいましたが

 

この姿のどこが

そのまんま? 笑

 

と、お伝えしたら

 

「気取らない、といいますか」

なんて付け加えてくださった。

 

ええ、なにせこの姿ですし。

 

私はどこにいても

どなたといても

 

そのまんまです

 

不器用なんで!

 

不器用ながらも

 

image

 

伝えたいことを一生懸命。

たくさんの方にお越しいただけて

 

ヨシエ☆カンゲキでした。

ありがとうございました!

 

帰りも、調子にのって

 

通路を花道のごとく

 

image

 

タッチしながら退路。

 

image

 

手を出してくれてなくても

自分からタッチしちゃったり

 

勝手に花道にさせてもらったおかげで気分はまるで、演歌歌手!

 

お調子のり性分なんでついには歌い出しそーになったよ(やめて)

 

まあ、タッチや握手をしながら歩きつつも

 

image

 

手にはしっかり

飲みかけの水を

持ってる庶民なんですけども。

 

こんな私の

つたない話を

聞いてくださって

ありがとうございました!

 

バリアフリーフェスからも

たくさんのお土産がいただけたー!

 

image

 

ありがとうございます。

大切にします!

いただきます!

 

このたびの新潟では

私のワガママにより

おいしいラーメンも食べれたの!

 

お土産には「柿の種」がいい、とか

「笹団子」がおすすめです、とか

ご案内もいただけました。

ありがとうございました!

 

おかげで、みんなで

おいしい新潟を共有できました♪

 

あたたかな方々でいっぱいだったー。

 

そんな新潟での講演会で、

御覧いただきたいのは

私のおマヌケな

リハ写真。

 

誰もいない会場にて

 

image

 

タッチのイメトレ。

 

 

私がどれだけ不器用で

どれだけいつも精一杯か

 

どうか少しでも伝われ! 笑