みなさまこんにちは!

 

すごーく

 

すごーく、

限定的なことを言います。

 

先日の日曜日、新宿の

「K's cinema」にて

 

「マイ・ファミリー〜自閉症の僕のひとり立ち」

 

という映画の、公開記念トークイベントに

 

image

 

参加しましたー!

 

面白い映画だったよ!

なにせドキュメンタリー。

 

監督と、自閉症のある彼との交友関係は26年にもおよび

この作品は彼の生活を、なんと8年も撮影し続けた集大成!

 

おそらく「空気」のような存在になれたからこそ

リアルを撮影できた作品ではないかと思う。

 

切り取りたい場面もきっとたくさんで、

編集・・大変だっただろうなあー

 

image

 

チラシは2種。

そのうち、

 

image

 

なんなら青い方に

 

image

 

センエツながら、私が

書かせていただいた

 

image

 

コメントが載っています!

 

image

 

映画のパンフレットも

ホッコリかわいいのー

 

こちらの映画は、

 

12月8日まで。

 

ギリのお知らせで

いつもホントにごめんね!

 

観れるなら、ぜひ観てね!

 

 

さらに。これから

↑この情報を、おそらく軽々と上回る

 

「チョー地元ピンポイント」話をします笑

 

私が在住している神奈川県の藤沢市は、今

 

激動のさなかだ。

 

それは突然始まったの。

 

「paypay」って・・あるじゃん。

 

私もスマホに入れてたよ、けど

フダンは使わない。それをだよ

 

「ええよ!」と承諾した店舗にて

お会計をpaypayにしたら、最大で

 

image

 

25%戻ってくる

 

そんなキャンペーンが

始まってくれたのだYO!

 

 

私は、バカだから

全然理解できない。

 

「そっか! とにかく今はpayったらいいのだ!」と

 

むやみやたらにムダpaypayしていた、ってことが

やっとわかったのは、

おととい。(絶望) 

 

大事なのは

「25%還元を承認した、主に中小企業の店舗」

であること。対象店舗じゃないと

それはフツーのpaypay。

 

お友達に

「見て私、あちこちでpayってるんだー」と

画面の表示をドヤっと提示し

 

「その付与のポイント

 低すぎじゃん!」と

 

指摘されるまで・・どうして

気がつかなかったんだろう泣

 

 

そんな話をお友達としていたら、

 

「わかる私もムダpayしていたー!」

 

なんて声が多数すぎて、ハッキリ言って

おバカさんが私だけじゃなくってよかった! 笑

 

ちなみにムダpayしていたのはみんな同年代なんですが

・・若者は初めからバッチリなんでしょーか。

 

そんなワケで今、藤沢市では

街のいたるところから人々による

 

「ペイ」「ペイペイ」「ペイペイペイ」

という声が漏れ聞こえてくる。(本当に)

 

多くの方が積極的に活用したのでしょう、

期限は当初の予定より大幅に縮まり

「7日」までと変更になった。

 

つまり、今日!

 

期限が迫っているなかではありますが私は昨日!

 

クチコミのおかげで

「藤沢paypay」で

 

今後、ゼッタイに

使うモノ、

 

image

 

中学の制服代を

paypayでゲット!

 

あとは、おコメとか

絶対にいるものなどなど。

 

空良に「コレいる?」と聞き

「いる!」と即答されて購入した

 

image

 

コチラも。

3976カロリーのペヤング

・・コレはホントにいるのな笑

 

そんな努力(?)の成果で気がつけば、

昨日の13時半の時点で私の付与上限は

 

image

 

残り「518円」に!

 

てことは、あと

2千円ちょっとを

payられたら還元完了だよね?

 

そんな思いで夕方、最後の

藤沢paypayでお買い物。

 

そしたら見てよ、

 

image

 

ピッタリミラクル。

 

気持ちいいくらいに

キッチリお買い物でけた! 笑

 

ウワサでは・・

 

茅ヶ崎paypayも

始まっているらしいわ。

 

明日以降、民は(私も含め)

茅ヶ崎へと動くのでしょう。

 

 

以上、ピンポイントすぎる話でしたー!