みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう♪

 

今日も神奈川はポカポカ陽気。

 

ワタクシごとですが先日

ドタバタながらも必死に

コロモ替えをしたのですが

 

結局まだ着ていないわコート!

 

ぜんっぜん、チョッキでじゅうぷん!

 

てな感じで先日も

映画を観に行ったの。

 

全国のイオンシネマにて上映が始まった

 

image

 

「ぬくもりの内側」!

 

すんごくいい映画だったよ!

 

 

ただ。。これも

ワタクシごとなのですが

 

初めてのイオンシネマ、

初めての東部練馬で

 

うっかり、各駅電車で向かっちゃったから

映画の上映時間までギリになっちゃって。

 

「イオンがあるのは北口なの南口なの?」で

 

ひとり軽くパニくり。だって調べても出てこなくて!

 

「北か南か」を左右する場所にて

居合わせた方にお尋ねしたら

 

外国の方で、

アウトで。

 

ウッワー!

 

直感で飛び出した「北口」が

奇跡的に「正解」で!

 

駅員さんに

「イオンはドコ?!」とお聞きし

めっちゃ目の前にあったイオンの館内へと走り

 

シネマがある階までエスカレーターをかけあがり。

 

あと残りワンフロア! のところまで来て

エスカレーターの上り位置が変わり

 

「ウソでしょ、ここでー?」と

アタフタし、かけあがり。

 

私が提示したチケットは

「有人カウンターへ」なんて

指示を受けたのでカウンターへ

 

その有人カウンターには別対応の方が既にいらして

 

ここでもハラハラハラ。上映まで

残り数分なんですがー!

 

10時15分からの上映で

 

image

 

ギリ、間に合った。

 

私が着席したとたん

場内が暗くなったよ

 

危なかったYOー!

 

 

ドッタバタでも

こうしていつも

間に合ってしまうから私は

 

おそらく学習しないのだ。

 

 

この日は母エッちゃんの

お誕生日当日だったので♪

 

実家に立ち寄りましたー!

 

エッちゃんは妹のミポから

最近、調子が悪かったから、と

 

新しいトースターをプレゼントしてもらったんだって!

 

「アンタおなかすいてるんでしょ?」と

なんと私が、このトースターの

 

image

 

コケラ落としをさせてもらった。笑

 

ありがとう、母さん!

ありがとうミポ!

 

image

 

めっちゃおいしかったです!

 

 

私はエッちゃんに、先日

キケンをおかして購入した

名古屋でゲットできたお豆腐を

 

image

 

プレゼント♪

 

そうー!

エッちゃんに

贈りたかったんだよね♪

 

image

 

ヘルシーでおいしいものを食べて

いつまでも、元気でいてね☆

 

 

その翌日。

パンジーのヘアサロンに行ったあと

「あ! そうだ!」と思いついたんだよね

 

火曜と金曜に「大磯」に行ったなら

「アレ」がゲットできると!

 

思いついたなら急げよ善。

 

ドライヤーとかいらない、

ビッショビショのままでいい

 

「向かい風がドライヤー!」と

 

シャンプーして

もらった直後に

 

image

 

飛び出したよヘアサロン。

(こんな客いない)

 

走って駅まで

向かったら

 

着ているチョッキまでも

すでに暑くて脱ぎ捨てて

 

image

 

汗だく。

 

image

 

突然、行くことにした

大磯駅着17時19分から

 

image

 

ゴールは26分まで。

 

大磯での滞在時間はドトウの

 

約7分!

 

目的のモノは

無事ゲットでき

ドタバタと向かった

「18時まで」の学童は

 

image

 

4秒前でした。

 

トムってるー笑

 

 

どうしてこう、

いつもギリギリなんだろう

 

まにあった星(ゼイ)の

住人なんだろう!

 

結局いつも、

なぜか間に合うのだけれど

 

 

私が求めているのは

平穏な暮らしだYOー!