みなさまこんにちは♪

御覧いただいてありがとう!

 

昨日は愛知県のイタリア、知多半島

(って以前聞いたことがあるんだけど

 その認識って合ってるよね?)

の、武豊町にて!

 

image

 

講演会がありましたー!

 

お越しくださったみなさま

 

image

 

本当にありがとうございました!

 

会場の武豊町民会館、またの名を

「ゆめたろうプラザ」では

(またの名がかわいい)

 

image

 

たくさんの方にお越しいただけて

 

ヨシエ☆カンゲキ!

 

↑この場面は、私が

「おとーさんおかーさんの方は手をあげてー」と

お聞きしているところ。この日一番手が上がった瞬間!

 

ドラマ「コウノドリ」を御覧になった方ー! は

次いで多くの手が上がった。

 

いいドラマだったもんね!

 

ちなみに私はシーズン2の

最終回とその前の回に

2週続けて出演させていただいてます!

 

そのテーマは

「出生前診断」

 

ドラマとして、このテーマを

取り扱うことが既に意欲作かと。

 

まだ御覧になっていない方は

ぜーひ観て欲しいなーと思う!

 

続いての、

「私のブログ

見たことあるー?」が

 

イッチバン少ない挙手でワロタわ笑

 

手を上げてくださった方に心から感謝! (前向き! )

 

 

今日も、またしても

頼まれてもいないのに

 

私は壇上の端々まで行き

 

image

 

「会いにきたよー!」

という一方的なご挨拶。

 

2階席にもお客様がいらしたので

脳内イメージは勝手に

私は現在、桑田さんで

 

image

 

「2階席ーーー!」

 

呼んでみました!

 

・・ねぇ講演会は? 笑

 

 

障がいがあっても、別に

「特別じゃない」ってことが

 

私のつたない話ながら、

伝わっていたらいいな!

 

image

 

いただけたステキなお花は

 

image

 

ありがたく飾らせていただきましたー!

 

 

プレゼントをご用意してくださっていた方も!

 

家康が、生を承知で食べたという「生せんべい」を

届けてくださいました! ありがとう! 知らなかった!

 

まさか・・あの、松本くんがっ!

 

image

 

生のおせんべいを食べてたとは!

(はい、家康と松本くんの混同)

 

歴史とドラマの双方に思いを馳せながら

おいしくいただきます。

 

ありがとう!

 

 

そしたらー!

 

お世話になってる

豆腐マイスター協会の代表理事が!

 

「地元だから」と奥様と実は昨日

コッソリお越しくださっていたようで!

 

キャーーー

 

何それなんか

 

事後授業参観な心境!

 

・・ハズカシうれし。

ありがとうございました!!

 

帰りは、新幹線の乗車まで

まだ少し時間があったので

 

「ここはラーメンを一杯

 かせいでおきたい!」

つまり次回の連載用の

一杯をここで食べたい! と

 

image

 

ヤングマネージャーさんにお付き合いいただいて。

 

この時点で

新幹線まで

残り時間は

 

あとわずか

20分くらい。

 

このタイミングで

私はヤンマネに告げてみる。

 

豆腐マイスター代表理事に

「駅周辺で買えるお豆腐ってありましたよね?」

とお聞きしたら即答で帰ってきた、

「タカシマヤの地下で売ってるよ!」

 

という情報を。

 

タカシマヤ前の時点で

新幹線まで15分。

 

ヤンマネからの

どうしますか?の

問いに対して私は

 

「5分で買えるさ!」

 

ああ、この

またしても

 

「5分で買えるさ!」を

私は何度、同行してくださっている

マネージャーさんたちに

言い放ってきたのだろう

 

こんな記事まで

見つけたよ! 笑

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-10231106696.html

 

 

 

私をご担当してくださる方の・・

 

共通認識にして

いただけたら!

 

 

からの! 2人で

捨て身の覚悟で地下売り場

 

image

 

あった! 

くすむらさん。

 

敏腕ヤングマネージャーさんが

土地勘のないタカシマヤマップをすでに

入手して、誘導してくれていたおかげで

サッとたどり着けたー!

 

んで私がモタモタと

あれこれカゴに品を

入れてる間に、またもやすでに

敏ヤンはレジ前に並んでくれてて

おかげですぐに購入することができたー!

 

ちょっぴりだけ絶望的なのは

タカシマヤがある側からは、

 

新幹線乗り場まで

距離があること笑

↑ワロテル場合か

 

ガラガラを引いて

人の群れの中を走る

 

改札前では、3分前!

 

「あーよかった、まだ3分もある」と言ったら

 

「3分しかないんですよー!」と言われ

 

事実、ホームに上がったら

乗車する新幹線はとっくに着いてて

 

image

 

1分前に乗れました☆

 

↑この時点で、

18時28分

 

それなのに

このゴに及んで

こんな風に写真撮ってて

振り返ったら、私がすぐ後ろにいないから

 

「!?」となっている敏ヤンをとらえました。(反省して)

 

 

キケンをおかしてゲットできた、おいしいお豆腐♪

 

image

 

楽しみにいただきまーす!

 

こうしてあちこち

移動できること、そして

 

こうしておいしい

情報がいただけること!

 

そのすべてのキセキに

 

今日も感謝!