みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

嬉しいコメントもありがとう!

 

さっそくですが、お知らせです☆

 

10月29日(日)に、群馬県に行きますー!

 

場所は邑楽町です!

↑・・読めなかった。

ナニが楽しい町かと調べたら

 

「おうら町」って読むんですって!

 

初めましての「邑楽町」が楽しみ!

 

image

 

↑こちら、「またかよ!!!」の

声が聞こえてきそうで思わずヒザを抱えてますが

 

・・サイトでは〆切が過ぎちゃっているのです・・

 

けど! まだダイジョーブ! だって!

 

まだまだ来てね、な状況だそう! 

 

電話での問い合わせなども受け付けているって♪

当日参加も可能なんだってー!

 

なんてフトコロ深いの邑楽町!

 

参加費は無料です。もちろん!

邑楽町以外の方でもご参加できるんで

 

お近くで、タイミングの合う方はぜひ!

 

 

「令和5年度人権啓発講演会」

会場:邑楽町中央公民館「邑の森ホール」

日時:2023/10/29(日)13:30~15:15(13:00開場)

 

▼講演会 案内ページ

 https://www.town.ora.gunma.jp/s015/020/030/kouenkai2023.html




▼邑楽町公式HP

https://www.town.ora.gunma.jp/




講演会、だなんて

私なんぞがありがたいこと。

私なんぞが本当に、生意気ながら

壇上に立たせていただいてますが

 

キホン的には、我が家にやってきた

 

スーパーおチョーシ者の次男との暮らしの話。

 

いかに彼がオモロで、ヨイコで

障がいがあってフツーで、

っていう

 

日常をお伝えしています!

 

ちなみに昨日のミライくんの最新情報。

 

大好きな農園さんで

柿狩りしてきたYO!

 

image

 

茅ヶ崎にある

マルナオ園さん♪

 

image

 

の、前で

ダブルピース

(いつのまにそんなの覚えた?)

 

すごーくステキな、

 

image

 

まるで楽園なの♪

 

柿を狩りに、

来たんだけれど

農園のハツエさんが

サービス精神の神なんで

 

ミライにいきなり、飼育している

 

image

 

烏骨鶏のエサやりをさせくれた♪

 

けどちょっとコワいのか

 

image

 

投げる笑

 

受け取ってくれ!

ウコッケイくんたち!

 

image

 

ツヤツヤピカピカ小松菜も

 

image

 

こんなに収穫させてもらったー!

 

image

 

ししとうピーマンも♪

 

ナス畑に至っては

 

image

 

もうちょっとした

 

image

 

ジャングル笑

 

知らなかったんだけど

 

image

 

イチジクって

こんな風に

実るのね!

 

「食べていーよ」と

言っていただけて

 

え。いいの? と

 

image

 

その場で皮むいて

 

image

 

パクー! の

ゼイタク!

 

 

・・ってアレ?

柿だよ、本来の目的は笑

 

そんな「柿の採り方」を

 

image

 

実は、熟知している彼。

 

ハサミなどは不要。ただ、

根本をクルクルしたら

いーのだ! ってことを

覚えていたものだから

 

全力で止めたわ!

「採りすぎだからー!」

 

image

 

そしたらまるでヒゲダンス

 

数量限定にした理由は

ウチのパンジーが

 

カキがキライだと

やっと覚えたから・・!

(結婚22年目)

 

採れたカキは

 

image

 

オッパイでこすると

ピッカピカになります!

 

これ、毎年の恒例なんで

 

image

 

柿の木の下でみんなで

 

え、おっぱいでー? と

 

image

 

パンジーも半信半疑で笑

 

こんなにピカピカにしたんだから

 

image

 

食べてもらいたい、カキ!

 

さらに! 私の大好きな

 

image

 

ドデかい冬瓜までゲット!

 

image

 

ミライの顔より巨大。笑

 

こんなにたくさんの実りのゴチソウを

 

image

 

本当にありがとう!

 

ヨシオさんが手にしている帽子の

 

image

 

でっかい記名に

笑ったよ。

 

畑のお宝

 

image

 

いただきます!