みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう♪

コメントもくださってありがとう!

 

キャーーー!

 

私のトンデモない、当日のギリ告にも関わらず・・

ブログを見て、飛んできてくださった方がいらしたー!

 

ありがとう! 

メンボクない!

すごく嬉しいー!

 

それから・・

「ハダがキレイ」って

ありがとう。こちらもね!

昨日、現場で私がムリヤリ

 

「かわいい」「思っていたより細い」と

ぜひコメントで書いて、と言ってたもの

 

言わせてスミマセン笑

 

ホント毎回・・

何話してんの!

 

昨日も90分、ずっと

「ウチの子のかわいさ」についてを

語らせていただきましたが(なんの時間)

 

今日は、東京新聞さんで連載させていただいてる

 

「子育て日記」が掲載されたので、お知らせです♪

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/diary/76452/

 

 

よかったらゼヒお読みくださいっ

 

 

気がつけば、10月も半ば。

けど最近は気候に

振り回されてない?

 

私なんてさっき、夏物のパジャマをしまったばかりなのに

 

冬物じゃすぐに汗だくになってあっというまにフッカツさせた笑

 

暑いのか涼しいのか、そのどっちもだったりして判断がムズカしー!

 

 

そんな季節の変わり目なんで、

先日行った夜のアジ釣りも

 

image

 

ビーサンでした。

 

「寒くないの?」と

お友達から言われたけれど

大丈夫。まだちょーどいい笑

 

すごくキレイなロケーションで!

 

image

 

目の前がまるでデートスポット。

 

そしてアレが!

桑田さんの歌で有名の!

 

image

 

「マリーンルージュ」なんですって。

♪マーリンルージュで愛されてー

 

ピカピカの豪華客船。

初めて見たわー! 

 

キレイすぎる夜景に

ココロを奪われすぎたのか

 

1尾も釣れなかったわ! 笑

 

お友達は釣れていたので

海に生き物は、いた。

(そりゃそうだ)

 

image

 

コチラはシマイサキ!

「グゥー」って声を出すよー

 

そしてコチラは事件性を感じる

 

image

 

イカ。

まるで

火サス。

 

最後のチカラをふりしぼって

スミを吐くのね・・

命を感じる!

 

海や夜景を眺めながら

ボーッとできる

釣りは楽しい。

まあ、

繰り返しますが

釣れなかったけど。

 

そしたら! 帰り支度をしていたら!

片付けていた、お友達の釣り竿に

 

image

 

大物女優(私)が釣られた。

 

ナニしてんだドンくせー!

しかも↑ この写真を撮るのに

面白がって服を引っ張ったら

 

ますます、針が深く引っかかり

 

image

 

ペンチで割らなきゃ

取れないって事態に

 

釣ることもできない上

お手数おかけしてごめんー!

 

さらに、優しき釣り仲間は

私に「どうぞ」とお魚もくれた

 

image

 

アジとクロダイ

「グゥ」と言うシマイサキに

火サスめいていたイカまでも!

 

ありがとうー! 泣

 

シマイサキやクロダイは

 

image

 

塩焼きに、

(大胆なサバキかた)

 

イカはそのままお刺身に、

 

ミニサイズのアジも意地でも

 

image

 

お刺身にして

食べましたー!

 

けどなんでだろ?

何度経験しても、

お魚をサバくたび

 

image

 

ケガしてる笑

 

 

無傷でできた

試しがなーい!

 

ああ・・

ドンくさい・・