みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう!

コメントもくださってありがとう!

 

ちょっぴりおひさしぶりになってしまいましたー!

 

きっとみなさまにも伝わっている! と勝手ながら思っていましたが

 

そうです! 

このところ

楽しくバッタバタでした♪

おかげさまの濃厚デイズ。

 

思いっきりもんじゃを食べて

 

たった一晩で1.4キロも大きくなったり

 

あー忙しいったら! (なにしてんだ本当)

 

先日もギリギリだった水彩画は

描きはじめにいつも感じている

 

image
 
「ホントに描けるんだろうか・・」の絶望感を経由し

 

image

 

ヒィーヒィー言いながら

 

 

今回もなんとか描けました!

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/68272/

↑こちらから御覧いただけます♪ 

今回は京都の「ラーメンムギュ」さん!

 

 

全国各地のおいしい一杯を

これからも楽しく

描いていくよー!

 

ヒィーヒィーと! 笑

 

実は先日、ミライが

修学旅行先の日光から

無事、帰ってきまして!

 

自由に使えるお金を渡していたから

さて、何を選んでくるのかなー

 

まさかの木刀かなーと

↑長男の時代から

男子の人気アイテム

 

楽しみにしていたら

 

超絶かわいい!

 

image

 

見ざる言わざる推しでした笑

 

しかもね! この、自分で買ってきたケーキを

 

まもなくやってくる、ボクの

バースデーケーキにしたいと!

 

え。いいの? 笑

 

それ、自腹ってことだよ?

 

まあ、ラクチンすぎて

願ったりなんですが!

 

エラいな! ウチのコ!

(のっかったァー)

 

なので私のミッションは!

バースデー当日に仕上げた水彩画を午前中に発送し

 

キッサコさんから教えていただいたばかりの「筋子」をゲットすること!

 

image

 

藤沢駅前にある

藤保水産さん♪

 

おいしそーなの

見つけられたよー!

 

あと、何回も買いに行っているのに

初めて私のことに気がついてくださり

お声をかけてもらえちゃった、ワーイ

 

こちらね、本日が誕生日の

次男への贈り物なんです♪

 

まあ、実はイクラは

次男というより・・

 

長男が好きなんですが。

 

これまで何度か書いていますが、

ソラじゃなくて

イクラに改名したいと

言っていた時代もあったほど笑

 

あと! 藤沢駅前にやってきていた

 

ヤスダバーガーの

 

image

 

大好きスマッシュバーガーを

ラスイチでゲットできて!

 

ピザ子のピザまで

買えちゃって!

 

いつもはその場で食べて

家族には証拠隠滅してるのに

 

なぜかこの日は持ち帰り、おかげで

・・恩恵を受けれたのは、たまたま

 

image

 

家にいた空良。

 

その上、今日は

めずらしく時間があるからと

 

image

 

2人でカラオケまで

 

・・ねぇ、なんか

完全にキミのバースデー化してない?

 

今日はオトウトの方だぞー!

 

と、ひとしきり遊んだら

ドキドキの、はじめての

 

image

 

イクラの仕込み!

 

ハラハラでしたが

 

image

 

無事デキター!

 

どーしてこー私はいつも

本番当日に「初めて」に

チャレンジするんだろーか笑

 

image

 

喜んでもらえて

よかったー!

 

image

 

おいしくできてた♪

 

image

 

貧乏性も変わらず笑

 

自分で買ってきたケーキで

 

image

image

 

12歳をおめでとう!

 

ホントいいコでありがとう笑

 

実家の母エッちゃんから

 

image

 

もらえたカードを

嬉しそーに読み

 

今年も!

プレゼントは

 

image

 

年の数だけのシャケー!

 

そして私たちからは・・

ミライがずっと、CMを見て

ほしーほしーと言い続けてた

 

image

 

トミカわくわくドライブです!

 

・・ホントにコレで

遊ぶのかなー? CM見て

ほしーと言っている

だけなのでは・・の

恐れもじゅうぶん、ありましたが!

 

空良が「それはどのおもちゃにも言える」と

元・子どもの立場としてアドバイスもくれて。

 

image

 

2人して横並びになって

「遊び方」を見ちゃって

 

カワイ♪

 

父さん

(と、打ったら

 倒産が出てフキツ)は

 

ハコを参考に見つめながら

 

image

 

本体のシール貼り作業。

 

こういうの私はザツで

とっても苦手なんで

助かります!

 

・・が

 

image

 

シンケンすぎないか!

 

みんなのおかげで

おもちゃは完成!

 

・・で、

9月28日の誕生日から

あっという間に明日で1週間。

 

いまだ一度も遊んでいない笑

 

オトメ心と秋の空と12歳って

 

image

 

とってもムズカシーですねー!